2017年02月23日

先月編んだものと、途中のもの

小物類。

カラフルイチゴのポーチ。
youtubeの何処の国の方か分からない動画を観ながら編み編み。
毛糸はハマナカピッコロ、5号針で。
チョイチョイ表示される目の数が、編んでいる人の口頭説明と合わず、何度かやり直し。
内布とファスナーを付けて、先日お誕生日だった友人にプレゼントしました。
ショボいプレゼントでごめんよぉ〜💦
喜んでくれてありがとう(*^^*)

PhotoGrid_1486211289597.png

こちらもyoutubeを観ながら編み編み。
チューリップのはハマナカピッコロ5号針で。
ニードルケースかパックンポーチに仕立てる予定です。

右側のはセリアの段染めモヘアでジャスミンステッチ(リフ編み)の練習。
毛糸を同じテンションで引き上げるのが難しいね。
まだまだ練習します。

PhotoGrid_1486465308368.png

前季(去年)から少しずつ編みためているモチーフ。
毛糸はザッカストアーズさんのメリノ中細を4号針で。
レシピは大好きな海外のニッターさんのフリーレシピです。
編み終わっているモチーフを並べると、既に1メートル超えているけどキルトも毛糸のブランケットも大きいサイズが好きなので…
まだまだ編みます♪

PhotoGrid_1486339319426.png

posted by はるたん at 07:00| Comment(0) | 編み物レース編み | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。