2017年02月25日

念願の♪SCHOPPEL Zauberball Starke 6とホビーラホビーレの毛糸

一昨年からずっと欲しかった毛糸がやっと手に入りました\(^o^)/

SCHOPPEL ザウバーボール スターク ゼクス

PhotoGrid_1486605641721.png

普通のザウバーボールより少しポッチャリちゃんです。
このラブリーピンクのグラデーションに一目惚れして、いつかたんまりと買っちゃうもんね!!と狙っていました。
1玉約400メートル。
8玉あるので、スカートとショールが編めるかな。
早く編みたいけど、やること沢山&編みかけいっぱいでなかなか手が回りません。

こちらは先月お教室に行ったときにホビーラホビーレで買った毛糸たち。

PhotoGrid_1486605756054.png

運よくセール中で、定価の半額で買えました。
大好物の段染め綛糸はトルコ製のフワフワウール。
3色あり、そのうち2色を3綛ずつ、あとの1色はかぎ針編みのリックラックスカートキットに2綛入っていて、このスカートキットは半額以下だったため、迷わずゲットしました。

リックラックスカートはゲージ調整が必要なので、来季に編むことにします。
それまでにゲージ調整しなくても良いように痩せなくちゃ(笑)

これで今季の冬糸購入はおしまい。
夏糸も沢山あるのであとはせっせと編むばかり。
posted by はるたん at 07:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする