2005年12月19日

大〜〜好きなスキーと思いきや・・・(涙)

週末、日本海側を中心に大寒波が襲ってあちこちで大雪となりましたね。
北海道・富山・滋賀県のお友達、大丈夫かなぁ〜
私の住む関東はというと・・・ぜーんぜん!雪どころか雨さえも降らないので、本当にカラカラです。
我が家はマンション住まいで、目の前にちょうど高校のグランドがあり、風が強い日はグランドの砂埃のシャワーがベランダを襲います。
もうね、中国の黄砂どころじゃないのよ。風のきつい日はとっても憂鬱です・・・

そんなカラカラ天気の先週の金曜日、寒い中ベランダでルンルンでスキー板のお手入れをしました。
そうです!私はスキー大好き人間〜♪
私の頭の中は、スキーの事・タイの事・ラオスの事、この3つしかないと言っても過言ではありません(笑)
普段、週末以外はほとんど毎日トレーニングジムに通っていますが、これも全て上記3つのため!あ、もちろんダイエットも兼ねています(全然痩せないけどね)
今年はまだ初滑りをしていなくて、いよいよか!!!!ってやる気満々でした。
夫のスキー板・スノボ板もお手入れして、車に積み込み・・・
しかし・・・ガーン!肝心要の夫の体調が思わしくなく、週末の初滑りは延期になってしまいました。

ま、仕方ないよね。
私は車の運転が出来ないので、行きも帰りもグースカ高鼾。夫はそんな私の世話と車の運転。
おまけにスキー場では、朝イチから夕方遅くまで、まるで体育会系の合宿のような滑り。
だって〜、楽しくて仕方ないんだもん!おトイレに行く時間でさえももったいなく思っちゃうほど滑りまくります。
我が家のスキーはリゾートではありません。運動です(笑)
大寒波に乗っての初滑りはダメだったけど、今週はクリスマス3連休♪
やったね〜!!
だーーーーい好きな福島裏磐梯のスキー場へいざ出発!
毎年お世話になっているお気に入りのペンションも予約しておかなくちゃ♪
翌週の年末年始もスキー三昧の予定です。お正月は蔵王が良いなぁ〜
週末の楽しいスキーを思いながら、今週もトレーニングに励みます♪

画像は去年だったかなぁ・・・(たぶん)
新潟の六日町の小さなスキー場で。地元の人しか来ないようなところでガラガラでした。
おまけに途中でリフトが止まってしまい・・・1本でも多く滑りたい私達は、スキー板を担いでコースの端を雪中行軍。
すごーーーくしんどかったけど、いい汗かいて幸せ〜♪

ski-1.jpg
posted by はるたん at 10:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ラブな時間 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あは。。。(>▽<;; アセアセ
スキー・・・何十年滑ってないのでしょうか。。。
独身時代が最後だから。。。
きっと、今滑ったら前身筋肉痛覚悟だわぁ
でも、すべると気持ちがいいのよね〜
Posted by きゃんべる at 2005年12月19日 13:14
(ノ≧∇≦)ノきゃんべるちゃんへ

きゃんべるちゃん、スキーやってたんだね!
私は独身時代はスキーとは無縁の世界だったよ。
夫と知り合ってから始めたので、世間よりも10年遅れてやってきた「私をスキーに連れて行け」ブーム(笑)
早く滑りたーーーい!
Posted by はるたん at 2005年12月19日 13:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック