2006年01月10日

ラオスの凱旋門(パトゥーサイ)

2003_0812_174918AB.JPG

首都・ビエンチャンにある、内戦で戦死した兵士の慰霊塔。
パリの凱旋門をモデルに建てられたんだって。
中に入ることが出来、汗をかきかき階段を登ると・・・

2003_0812_175900AB.JPG

ワオーーーッ♪
このようにビエンチャンが一望できるの。
え?これが首都?って感じでしょう?(笑)
人も車も少ないよね。

2003_0813_110359AB.jpg

市場の近くで。
アジアの女性はとっても働き者。

ラオスの人たちは、すごくシャイでおとなしいの。
でも、旅をしている私達を遠巻きながらちゃんと見守ってくれている感じ。
目が合うと、はにかみながら笑顔を見せてくれる。
あー、最高♪
posted by はるたん at 17:51| Comment(6) | TrackBack(0) | Laos | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はるたん、ごあいさつが遅くなったけど、あけましておめでとう!!今年もよろしくね〜。

ラオスって行った事ないけど(というか、海外旅行は新婚旅行で行ったオーストラリアとニュージーランドのみ(笑))、素敵な所なんだね!!
はるたんの文章読んでたら、はるたんのラオスへの愛情がすごく伝わってくるよ〜。ホントにラオスが大好きなんだね。
私もいつか行ってみたいなぁ♪

そうそう。新しい所でまたリンクさせてもらいました。よかったかしら?
Posted by えりか at 2006年01月11日 10:55
☆☆えりかちゃんへ☆☆

えりかちゃん、あけましておめでとう!!
可愛いお年賀状もありがとう♪
今年も仲良くしてね〜

えりかちゃんの新しいブログ、教えてくれてありがとうね!
もちろんリンクOKだよーん。私も早速リンクさせてもらうね。

ラオスね、うんうん。大好き!
と言っても、私はまだまだラオスのラの字も知らないけど、これからいっぱい行ってもっともっと好きになりたいなぁ。
えりかちゃんはオーストラリア・ニュージーランドに行ったことがあるんだね。
私もいつかコアラに会いに行ってみたいなぁ〜
Posted by はるたん at 2006年01月11日 21:56
はるたん こんばんわぁ〜♪
メアド見つかんないのでココでごめんね。
お誘いありがと〜。
残念だけど学校の行事で初日はムリなの。
声を掛けてもらえて嬉しかった♪
来年のドームはみんなと同じ日に行くからね!

はるたんはホントにラオスがすきなんだね〜♪
行ってみたくなっちゃうわ。
ゆったりとした時間が流れてる・・・って感じだね。
Posted by 雪熊 at 2006年01月12日 00:29
♪♪雪熊ちゃんへ♪♪

メアド、入れたつもりだったんだけど表示されてなかった。ごめんよぅ〜
初日は小熊ちゃんの学校行事があるんだね。
残念だけど、また次の機会に一緒に行こうね♪
松山さんのキルト展とか、お買い物ツアーとか♪
Posted by はるたん at 2006年01月13日 09:16
はるたん!ドームで初日に会えそうね!うれしいナ♪
ところで、↑の最後の4行最高だワ!!!
「異文化と異国の人と触れ合う」これこそ海外旅行の醍醐味だよね!
↓のレスなんだけど、うちの子に聞いたら八割がた覚えてたの。
初めての経験は印象が強いみたいです。
それ以前に国内で行った事のある水族館とかホテルとかの記憶はなくて、その部分は真っ白らしいんだけどね〜。
Posted by みどり at 2006年01月13日 11:21
♪♪みどりさんへ♪♪

ワーイ!ドームの初日、みどりさんと初対面ですね〜私もセレモニーの時間から入りまーす。

お子ちゃん、ちゃんと覚えていたんですね。
子供の頃の記憶って、大人になるに連れてだんだん薄れていくけど、ある時ふとしたきっかけで思い出したりしますよね。
私の一番幼い頃の記憶は・・・お子ちゃんと同じ4歳くらいまでかなぁ。
TVのシチューのCMを真似て、海苔に入っていた乾燥剤を水で溶いて遊んで、翌朝目がお岩さん状態になって病院に行った事をしっかり覚えています。オソロシや〜
Posted by はるたん at 2006年01月13日 14:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11536372
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック