2009年09月16日

アプリーケ・アルーミ

こんな時間にこんにちは〜

今日はマンションの消防点検立会いその他諸々の用事で、お仕事お休み(もちろん有休よ♪)をもらいました。
ここの所、毎日すごーく忙しく連日残業でお疲れ気味のワタクシ。

ゆうべ、夫から

『はるちん、しんどいからって毎日リポD飲んだらあかんで。』

と、リポD禁止令を出されちゃったので、今日のように週の真ん中のお休みってとっても楽チン♪

お昼前に全ての用事が終わったので、午後からは・・・ムフフ。

ワタクシ、今からアプリーケ・アルーミに変身ざます。

関東布馬鹿軍団大ボス・K子ちゃん&北の僻地のパン職人・biankiちゃん共同企画の”四角パッチの会”のやつ。

ええっと・・・この企画っていつやってたっけ?
去年?おととし?
ゆうべの晩御飯のメニューも忘れてるくらいヤバイ記憶力なもんで、この企画がいつからいつまでだったかキレイサッパリスッキリと忘れてる自分がコワイ。
一緒に参加していた布バカさん(お友達)達は、もうとっくの昔に完成させちゃってるよね。

ワタクシもイカレポンチキルターの端くれとしては、何としてでも完成させたいところ。

今日は今からビーフシチューを煮込みながら、アプリーケしますわよ〜〜覚悟なさい!(誰が?)

まずはキルトの準備ネ♪

アプリーケに使用する極上のビンテージ布は何処に仕舞ったっけ?
確かコレ用に分けていたはず・・・
布部屋をゴソゴソし、ふと目に留まったこのバスケット。

09-09-16-1.jpg

ぁあぁー!!
そうよそうよ、ワタクシ、誰もが羨むくらいの超カワイイビンハギレを大量に持っとったんや♪
今の今まですっかり忘れとったでー。

09-09-16-2.jpg

カラー別に分けてジップロックに入れて〜

09-09-16-4.jpg

これはたぶん仕掛中のキルトに使うためにべっこにしとったんやな。
なんのキルトかはまだ思い出せないけど。

09-09-16-3.jpg

このブルー袋の中に入ってる布ちゃんたち、全部カワエエ〜
こんなカワイイのん持ってるワタクシって素敵。

おっと、イカンイカン。
布を眺めているといつまで経ってもアプリーケ出来ないので・・・
ひとまずこの子達には所定の位置(バスケット)に再度おさまって頂いて、今日の主役のバーキルトのビヨーン(あの長いやつ)を出さないと!!

で。コレ・・・

09-09-16-6.jpg

うーん、ワタクシ、自分で思っていた以上にアプリーケ進んでる?
いつやってたんやろか。

09-09-16-5.jpg

このビヨーンのお花は全部咲いているから、真ん中の目玉焼をアプリーケ。

09-09-16-7.jpg

アラアラ、このビヨーンはお花途中で止まってるやん。

先月mikiちゃんと四谷・しゃぶしゃぶデートした時に、mikiちゃんオリジナルの糸を頂いたので、今日からこの糸で再デビュー☆

しかし、#50と#60と、どっちがピーシング用なん?
どっちでも良い?

今日のアプリーケ・アルーミの成果は、次号で!!
乞うご期待☆
posted by はるたん at 13:37| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 企画:お花のバーキルト | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はるたん♪

アップリケ、ホントたくさん作ってらしたんですねー!
これ、相当可愛いのが出来上がるのでは?
もしかしたら11月の横浜キルトフェスティバル行けるかもしれないんですけど、はるたんは平日無理ですよね。。。
来年ドームでこの四角パッチのを是非是非見せてくださいね!

ところで、お買い物何を買ったんですかー☆はるたんがめっちゃ、というからにはホント沢山買ったんだろうなーと興味津々。人のお買い物話も好きなんです(*^^*)

↓の釣り話、釣りには全く縁がなくて分からない事だらけですが
美味しそうな料理話にはうっとり〜
はるたんお料理上手だから、美味しかったんだろうなー。あーお相伴に預かりたい。。。
Posted by ようこ at 2009年09月19日 10:56
ようこさん、お久しぶり♪

ようこさんのお買い物ほどじゃないけど、ワタシも・・・ムフフ。
だってだって、布買ってないんだもん。
これくらい良いよね〜なんて。
ようこさんも布全然買ってないよね。
りりたんのお昼寝中に爆縫いされてて、どんどん消費しちゃってるからそろそろ在庫が寂しくなってるのでは?
ヨコハマではじけちゃう〜?ウフフ。
日にち決まれば教えてね!

料理の腕はどうか分からないけど、毎週結構な数の魚を裁いているので、3枚下ろしは上手くなった気がするわ。
そろそろ合羽橋に刺身包丁買いに行きたい。
Posted by ようこさんへ〜 at 2009年09月19日 12:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128173309
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック