2006年02月20日

スキー♪

先週の金曜日、夫に有休を取ってもらい福島までスキーに行ってきました♪
本当は2月上旬から行く気満々だったのに・・・
最近夫の仕事が何やら忙しいらしく、なかなか有休が取れなかったの。
土・日で行こうと思っても、仕事の疲れが取れなくて・・・

私の住んでいる所からだと、新潟県の苗場やガーラ湯沢、群馬県の草津、栃木県のスキー場あたりが近いんだけど、サラサラのパウダースノーと快適にかっ飛ばせることを考えると、少々遠くても福島県まで行っちゃいます。
だって、全然違うんだもん〜

で、今回もお気に入りの福島県は磐梯山の麓にあるスキー場へ行ってきました。

先週ずっとポカポカ陽気だった関東。もしかして福島も暖かかったかな?雪はベチャ雪かなぁと思っていたのに、全然〜さすが福島県です♪

金曜日は磐梯山の裏柄にある、大好きな「グランデコ」に行きました。
その日は、1日雪で、時間が経つにつれ雪質も更にアップ♪
おまけに人も少なくて、ストレスが溜まることなくガンガン滑りまくり〜

翌日土曜日は、今まで一度も行ったことないスキー場へ行こうと、「裏磐梯スキー場」へ。
裏磐梯にあるスキー場は、週末でも比較的空いているところが多いの。
ここ、思いっきり空いてました(笑)
地元の小学校のスキー教室の子達と、たぶん地元の若者(スノーボーダー)、そしてクロカンや雪山歩きの人たちくらいしかいなかったの。
スキー場の規模は小さく、全体的に斜度は緩やかなんだけど、1コースだけ斜度のきついところがあり、コースの上から見ると下が見えないくらいの斜度。雪質も割りとガリガリなため、ほとんど滑る人もいなかったの。
ウハハ〜♪ここ、滑りまくりました♪

私のスキーはリゾートなんて甘っちょろいものではなく、完全なスポーツ。
1本でも多く滑りたい!
1本滑るごとに、「今のはここがよくなかった、次はこうしてみよう」と滑りの事だけしか考えないの。
私が先に滑って、「今のどうやった?」と毎回夫にチェックしてもらうし。(夫、ちょっと迷惑気味)

そして・・・今回も、夫に「そろそろ休憩せーへん?」「もうこれで今日は終わろう」と言われても、「あと1本だけ」「もう1本!!」と、かなりしつこく滑っちゃった。

スキーはやっぱり楽しいな〜
今週末も行きたいけど・・・夫が用事があるため来月までお預け。
来月は安比高原(岩手)まで連れて行って貰う予定です。
posted by はるたん at 17:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ラブな時間 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年は いっぱいすべるんだ〜って
お正月休み言ってたものね。
darling不調や 仕事で忙しくても
出かけられて良かったね〜♪
Posted by きゃんべる at 2006年02月20日 20:09
はるたん やっほ〜♪

スキー楽しんでるようだね♪
颯爽と滑り降りてくるはるたんが目に浮かぶようだわ〜
私はまだ一度もスキーしたことないんだけど(滑りものが苦手(^▽^;))
はるたんの楽しそうな日記を読んでいると、滑ってみたいって思うよ〜

まだまだスキーシーズン真っ盛りだけど、くれぐれも怪我だけはしないようにねヾ(@⌒▽⌒@)ノ

あ、それとね、
私のブログってはるたんからは見える??
ここ数日ずーーーっとメンテナンスのお知らせ画像ばかりで見られないの。Hisaちゃんのところも・・・
はるたんと同じところなのに何故なんだろ〜?
Posted by MIHO at 2006年02月21日 12:47
旦那さまに「どうだった?」ときっと
納得のいくコメントをもらうまで
はるたんはしつこく聞いてるんだろうなぁ〜と勝手に想像して1人で笑ってました。
違ったらゴメンよ〜はるたん(笑)
うちのおやじ・・・お相撲さんだけど、スキーは上手なんだ(たぶん)
今日は何本と決めて毎日滑ってたことも
あるみたい(何十年も前の話しだろうが)
来月も楽しみだね。

Posted by まき at 2006年02月21日 14:07
♪♪きゃんべるちゃんへ♪♪

うんうん、久々に滑れて嬉しかったよ〜
今シーズンは例年に比べて行く回数が極端に少ないので悲しいけど・・・
でも、これも全て夫が頑張ってくれているおかげだもんね。
そうそう、遅くなっちゃったけど、リンクさせてもらったよーん。


♪♪MIHOちゃんへ♪♪

午前中見た時は、MIHOちゃんのところもHisaちゃんの所も見られなかったけど、今はバッチリ見られるよ。
でもなんでうちだけずっと見られていたんだろう・・・謎だ。

MIHOちゃんち、スキー場わりと近いから、りおっちがもう少し大きくなったらソリ遊びさせるといいよ〜
小さい子が雪遊びしている姿はなかなか美味しそうよ(違うって?笑)
スキーは一瞬の油断で大怪我するから、十分気をつけないと・・・
ギプス生活はいやだ〜〜


♪♪まきちゃんへ♪♪

ウヘヘ〜まきちゃんの想像通りよ☆
いや、もしかしたら想像以上にしつこいかも(笑)
なんてたって普段毎日「ウザイ」「しつこい」と迷惑がられても私は何処吹く風。
夫の瞳には常に私の大きくてたくましい姿だけが映っていないと嫌なの(笑)

オヤジさま、スキー上手なんだね!
お相撲さんだなんて〜私も体格だけは負けてないよ。
いつかオヤジさまと、どっちが皮下脂肪多いか対決したいわ〜ギャハハ!!


Posted by はるたん at 2006年02月21日 19:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック