2010年01月22日

舞浜・イクスピアリでお買い物

夕方、お仕事定時で終わって、17:50のバスを待ってたの・・・
先に来たのが新木場行きのバス。

『そーだ!今夜は夫は晩御飯要らんって言うてたなぁ〜
 イクスピアリにお買い物行っちゃおうっと♪』

と、おもむろに新木場行きに乗り込み、あっという間にイクスピアリへ。

平日だというのにやっぱりここは人が多いねぇ。

ちなみにイクスピアリ&ディズニーリゾートは、我が家からチャリで10分のところです。
帰りは歩いて帰ったよ。

今日のお買い物の目的は、LUSHでお気に入りの石鹸と、夫のために良さげなシャンプーを買うこと。

10-01-22-1.jpg

石鹸は、
昔から大好きな『みつばちマーチ』を400グラム、
夫お気に入りの『ロックスター』(ベリーのカホリ)は300グラム、
初めて使う、イチジクとイランイランのコラボが良い感じの『葉と果と』を150グラム、

シャンプーは『果草力』というスッキリ爽やかなカホリと、オリーブオイル配合でしっとりつややか〜を期待♪
これも夫用。

ワタクシのんは、イランイランのカホリがオンナ心をくすぐる『ピカピカ』というシャンプーバーを。

これで全部で6000円ちょっと。
少々高いけど、LUSHは一度使うと止められないね!

次にジャム屋さんで、スイートミルクジャムと、和風ねぎごまディップ、マスタードピクルスディップを購入。

10-01-22-2.jpg

ディップは夫とワイン飲む時にクラッカーや野菜に付けて。

スイートミルクジャムはまるで練乳みたい。
明日会うお友達用にももう一個購入。

締めは紅茶屋さんのルピシアへ。

甘いものが突然欲しくなった時のための、代用品、『クッキー』と、『キャラメルマキアート』という甘いカホリの紅茶を1つずつ。
特にクッキーはオススメ!!
濃い目に入れてミルクティ、最高です。
甘いカホリのお茶は夫は苦手なので、これはワタクシ専用よ。

ワタクシ達夫婦は、『茶』と付くものは何でも大好き。
ルピシアのお茶の福袋は毎年欠かさず買ってもらっていたのだけど、今年は・・・夫、忘れているのか?
まあ、年末年始に台湾ですごいお茶買ってもらったので良いか〜。
ちなみに毎日会社へ持参しているお茶は、台湾で買った『阿里山高山茶』という、とっても美味しいお茶です。
お祝いの席で飲むような上等なお茶らしいのだけど、ワタクシは毎日水代わりにがぶ飲み。
時々中国本土のロンジン村のお茶農家で直接買ったロンジン茶も持って行ってるよん。
こちらも最高級の茶を贅沢にがぶ飲みしています。
毎日のお昼、クリーム玄米ブランだけだもん。
お茶くらい贅沢しても罰はあたらないよね。


特に夫は、茶に関しては絶対に妥協しないしケチらないので、気に入った茶葉は

『ええよ、買うたらええやん。』

と、めっちゃ甘い。
今回の台湾では、ソレ(後日紹介)に目が留まるまでは全然気にもしなかったんだけど、ふと目が留まっちゃったのよ・・・
仕方ないよね。

なので、買ってもらいました。
どんなお茶かはまた後日の台湾レポでね〜

あぁ、ブログ書いている途中で思い出したわ。
ルピシアの加賀棒茶も欲しかったのにーー
来週また買いに行こうっと。


スーパー成城石井は棚卸か一部改装か商品入れ替えかでお休みでした。
成城石井も大好き。
行くと目に付くものジャンジャン買ってしまいたくなるので要注意だけど。
成城石井で売っている、川越の美味しいお醤油・金笛醤油、めっちゃ美味しいよ。
そして塩は、沖縄の雪塩を使っています。
美味しいお醤油と塩を使うと、ちょっと料理がうまくなったような気がするのは、きっと気のせいじゃないはず!(笑)
posted by はるたん at 23:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | すきなもの | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139069442
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック