2006年03月31日

待ちに待ったMAKSIMのコンサート♪

06-03-31-1.JPG

明日4/1(土)は、待ちに待った大好きなピアニスト・MAKSIMのコンサート♪
池袋の東京芸術劇場で開催されます。

この日のために、私達夫婦は5ヶ月も前の去年11月にチケットをゲットしたの〜。(夫も彼の大ファン♪)

MAKSIM、ここ1年ほど前から日本でも大人気のイケメン超絶技巧のピアニスト。
気になる方はここ見てね〜↓
http://www.toshiba-emi.co.jp/maksim/index_j.htm

私達が初めてこの旋律の貴公子の存在を知ったのは、2年前の2004年の5月。
それも、旅先のラオスのホテルのTVで!!
あるホテルのロビーでまったりくつろいでいた時、つけっぱなしになっているロビーのTVから、震えるほど素晴らしい、そして自然に涙が出そうになるほど胸がきゅーっとなるピアノの旋律が聞こえてきたの。
ラオスには似つかわしくない音楽だな〜なんて思いながらふとTVに目をやると・・・私達夫婦は一瞬のうちに彼の虜に♪

パンクロッカー風の服装にながーーーい手足。そして信じられないほどのピアノテクニック!
「誰?だれ?このお方は???」
あまりの超絶技巧ぶりで、鍵盤を弾く手が見えません(マジで)
曲の合間のトークの時、字幕も出たんだけど・・・たぶん喋っている内容が映し出されたもの。
でもその字幕が全く読めない〜
だって、英語でもなくタイ語でもラオス語でもないの。
だから、彼が何者なのか全く分からなかった。

それから1年・・・翌年2005年のGW、夫が体調を崩し家に引きこもっていた時、偶然「題名のない音楽会」というTV番組をみたの。
ええーーーーっ?!!!!
そこには、1年前ラオスで釘付けになった彼の姿が!!
やっとやっと彼の名前を知り、急いでネット検索。
ふむふむ、MAKSIMというお方なのね。
クロアチア出身の天才ピアニスト。
私はその日のうちに、MAKSIMのDVDとCDを全部買いました(笑)

ラオスで観た映像は、「the piano player」というDVDの映像で、彼のデビューを記念してロンドンで開かれたコンベンション・ライブの模様だったようです。

そして、去年の秋、ラッキーな事に東京で開かれたコンサートに行くことができ(前から2列目・真ん中という素晴らしい席で!)、改めてMAKSIMのピアノの素晴らしさを実感した至福のひと時でした。

今、TVでMAKSIMの曲を聴かない日はないんじゃないかというくらい、あちこちで使われています。
フィギアスケートのスルツカヤ選手の使用曲「死の舞踏(リスト)」もMAKSIMが弾いた曲です。
また、モデル並、いや、それ以上のイケメンルックスのおかげで、某国のヨン様並に日本の女性のハートをガッチリ掴み、熱狂的な追っかけもたくさんいるそうです。
そういえば、去年のコンサートでも「なんちゃってセレブ風」なオバちゃんたちがいっぱいいました(笑)

去年はMAKSIMのピアノのみのしっとりとしたクラシカルな内容でしたが、今年はドラムやベース、バイオリンといった他の楽器とのセッションでのコンサート。
今日はCDで予習をして、明日のお楽しみに備えまーす♪
コンサートの感想などはまた来週♪
posted by はるたん at 12:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はるたん〜おはよう♪
昨日、レシピが届きました。
本当に本当にありがとう。
素敵なバックの数々のレシピ。
とっても時間が掛かったでしょ。
うれしくて涙・・・です。
今日は仕事が休みなので、はるたんの
アドレスが分からず、取り急ぎ到着の
お知らせをこちらのコメントで失礼させて
いただきます。
改めてメルさせていただきますね。
コンサート、楽しんできてください。
いってらっしゃ〜い♪
Posted by まき at 2006年04月01日 09:01
はるたんご夫妻の熱い思い伝わってきます〜。
特に全部のDVDとCDをいっきに買ったところ!すごい!
コンサートどんなだったかなぁ。
レポート楽しみにしていますね♪
Posted by みどり at 2006年04月01日 10:46
イケメンだぁ〜♪
URL飛んで、いきなり あの瞳の力強さには ビックリ ドッキリしちゃいましたよ
o(*^▽^*)oあはっ♪

darlingと楽しいひと時を、 今頃過ごしてるんだろうね〜。

我が家は 明日 子供孝行だよ
<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

ボンヌママン 届いたよ〜ん
嬉しい情報 ありがとうね
(V^−°)イエイ!
Posted by きゃんべる at 2006年04月01日 22:17
コンサートどうだった??
ダーリンと素敵な時間を過ごしてきたんだろうね♪
ピアノが弾ける男性ってすごく憧れるわ〜
ふかわ○ょうでさえ、ピアノ弾いてると”イカしてる〜♪”なんて思ってしまうのだもの〜
マキシムのようにイケメンだとなおさら惹かれちゃう(*^m^*)

うちのボクたんにピアノ・・・(*≧m≦*)ププッ なんだかガラじゃないかも(爆)
Posted by MIHO at 2006年04月03日 00:21
♪♪まきちゃんへ♪♪

こちらこそありがとう!
明日は肉焼き焼き〜していただくね♪
バッグもお互い可愛いの作ろうね〜


♪♪みどりさんへ♪♪

マーカスロバーツのDVDも欲しいし、バッハのマタイの受難のCDも欲しい!
そして・・・プッチーニの蝶々夫人のDVDも!
欲しいのいっぱいあるけど、やっぱりMAKSIM(笑)
秋にもコンサートが開催されるようなので、また行かなくちゃ〜♪


♪♪きゃんべるちゃんへ♪♪

MAKSIM、顔もイケメンだけどそれ以上に演奏がすごいの〜
土曜日は本当に楽しかったよ〜
秋のコンサートも絶対行くわ♪


♪♪MIHOちゃんへ♪♪

ピアノが弾ける男性ね、うんうん。魅力倍増だよね〜
MIHOちゃんちのボクたんを将来ピアニストに・・・どう?
おばちゃま、何処へでも追っかけしますわよ〜(笑)
Posted by はるたん at 2006年04月03日 22:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック