2010年12月19日

京都の両親から毎年いただく誕生日プレ。
好みが分からないから好きなものを買ってね♪って、いつもお金をいただきます。
そしてそのプレマネーで私はいつも好きなものを買わせてもらってるのです。
ありがたや〜

今年のお買い物は特に決めていなかったんだけど、先日のキルトのお教室の時、mikiちゃんが

『はるたーん、最近は靴買ってないの?』

そうねぇ・・・買ってないわけじゃないんだけどさーーーー
昔ほどバカバカ見境無く買うことはなくなったかしら。
ちょっと寂しいわね。

というわけで、今年は(今年も)靴に決定しました〜★

今回買ったのは卑弥呼の靴2足です。

最寄の駅と直結しているショッピングモールの中に卑弥呼が入ってるの。
実は以前から欲しいと狙っている靴があってね。

濃い目の紫にジャラジャラとビーズやらがドッチャリくっ付いているキラキラ派手なバレエシューズ。
さあ、買うぞ!と思ったら・・・アララ〜サイズが24センチしかない。
ペタンコの履きが浅いバレエシューズなので、肉厚の中敷を敷いても、履き口の後ろの部分につけるゼリー状の調整を付けてもパカパカしちゃう。

店員さんが別の色なら23.5があるって言ってくれたんだけど、欲しいのはブロンズでも黒でもなくこの紫!
こうなったら足抜け防止のゴム付けて履こうって、一応キープ。

2足目は、レトロなデザインに一目惚れのレインシューズ。

10-12-19-1.jpg

こちらは23.5でサイズも履き心地もバッチリ♪

そしてお会計をしようとしていたとき、ふと目に留まったのがこちらのブーツ。

10-12-19-2.jpg

10-12-19-3.jpg

こうやって折り返してブーティっぽく履くことも出来る1粒で2度美味しいブーツ。

あぁ、何て可愛いの!
無意識に手にとってしまい、うっかり試し履きしてしまい・・・もうダメ。
どうしても欲しい!!

『こちらは先日届いたばかりですので、サイズも全部揃ってますよ。
 お客様はMサイズがよろしいですよ〜』

と、試し履きしていたLサイズを脱がされ、ささっとMサイズを履かされた私。
さすが店員さん、Mサイズのほうが足に合ってるよ。

10-12-19-4.jpg

さて。どうしよう。
3足買っちゃうと大幅に予算オーバーでマイマネーから出さなくちゃいけない。
どうしてもプレマネーの範囲で抑えたかった気持ちを敏感に察知した店員さん。

『紫のジャラジャラ派手靴は、お客様には大きすぎます。こちらをお止めになっては・・・』

そうね。
この先またカワイイジャラジャラ派手靴出てくるしね!
店員さんの的確なアドバイスのおかげで、プレマネー範囲内で素敵靴買えました♪
ありがとう、店員さん。
ありがとう、京都のおとーちゃん、おかーちゃん。

靴、やっぱり好きだな〜。

普段通勤で履いているのはこちらの冬靴たち。

10-12-19-5.jpg

こげ茶色のスエードにアイボリーの革で乙女な縁取りがしているパンプス。
舟形底で安定感抜群です。
履きが浅いのでストラップは必須アイテム。

10-12-19-6.jpg

ノーズが長いオトナなオールシーズン用のパンプス。
色は上手く出ていないけどオーク。
7センチヒールでちょうど良し♪
でも幅がちょっと合わなくて、パカパカしちゃうので履く時は透明の足抜け防止のストラップ付けてます。

10-12-19-7.jpg

こちらもノーズが長い個性的な春・秋・冬用の靴。
繊細な革で傷がつくのがちょっと怖い。
見た目よりずっと履き口が浅く狭いの。意外と甲の高さがない私にはピッタリで何処にも当たらず快適に履けます。

10-12-19-8.jpg

ガンガン歩いて帰る日用に買ったコンフォートシューズ。
こちらは生協で注文。
さすが人気の靴だけあって、とっても歩きやすいよ。

10-12-19-9.jpg

10-12-19-10.jpg

↑の生協で買った靴で味を占めたので、ベルメゾンでカワイイデザインのコンフォートシューズを物色し、見つけた2足。

でもどちらも24センチで3Eサイズなので、かなり大きい。
タイツ履いてても脱げそうなの。
なのでこちらを履く時は、タイツ&厚手のハイソックスで。

レオパード柄、気に入ってます♪

このほかに、10センチヒールのチャコールグレーのパンプス・黒のスタンダードなパンプスの合計8足でこのシーズンを回しています。
ブーツは夕方の浮腫みで履けなくなる可能性大なので、ロングは厳禁。
ミドル丈のプチプラのウエスタンブーツ2足と、数年前にプレマネーで買ったショートブーツで。
でもブーツのほうは通勤ではあまり履かないかな。
逆に休日はこれらの靴はコンフォート靴以外は履かない。
休日用には別に持ってる靴を履いています。

たぶん持ってるほうだと思うけど、まだまだ欲しくなっちゃう。
きっと靴マニアのようこさんなら気持ち分かってくれると思うわん♪

posted by はるたん at 15:52| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | すきなもの | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いいなぁ〜可愛い靴いっぱい持ってるなー私も靴欲しいなぁーと思いつつ読んでたら
最後に自分の名前が出てきてビックリしました★卑弥呼の靴、いいですよねー!

冬靴、ブーツはわりと持ってるかもだけど、こんな可愛くて履きやすそう、でも寒そう!!な靴は持ってないですー(><)足首隠れてないと冬は外出するの無理です〜〜(泣)
いいなぁ・・・こういう可愛い靴が履けたら冬のおしゃれも楽しそう♪
ちなみに私、冬はダウン以外は着れないんですけど、はるたんは素敵なジャケットとか羽織るんですよね★うぅ真似したいー!でも寒いー!

あ、生協の靴気になります・・・買ってみようかなぁ?
Posted by ようこ at 2010年12月21日 09:26
独身の頃は靴を売っていたので(紳士物だけど・・)服に合わせていっぱい靴を持ってたな〜〜(^^;)
自称イメルダ婦人!?(おもいっきり過去の人!)
でも、今は履きなれた1〜2足だけを履き回してるって感じ・・
収納する場所もないしね(^^;)

はるたん、もしかしてイメルダ婦人になりつつなる??(^m^)
でも、素敵な靴を履くと気分も上々だね!!

ところでところで、今年も行くよ!トーキョードーム!!
しかしながら、またもや最終日の土曜日(29日)でないと行けないの〜(:_:)
今年こそは前半の22日(土)と意気込んでたのに、旦那が駄目で。。。
私1人でも行こうと思ったけど、東京の1人旅はやっぱ不安なのと、私だけで行くとマイレージ使って乗れなくって〜(:_:)
往復の航空運賃はちと痛い・・・

はるたんはもちろん前半いくよね?
もし、後半にも来れるようだったら是非会いたいな〜〜

宿泊は、例年同様ドームを押さえたわ!!

ではでは、今年も残りわずかだけど私も来年早々のドームを楽しみにして、お仕事頑張るわ〜!!

Posted by mipiyo at 2010年12月21日 10:03
真冬にパンプスは確かに寒いよ〜
最低80デニールのタイツは欠かせないわ。本当は110デニール履きたいけど、オフィスがたまに常夏なので(笑)
ブーツね・・・今年もマユラのブーツを悩んでいるの。
でも買ってもきっと合わせる洋服がない。

今年の冬は今シーズン買った3WAYのコートが大活躍してるよ。
あったかくて、コートの下はいつも通り超薄着。蝙蝠傘って言われても気にしない〜♪

アンパンマンミュージアムで着られていた赤系のトップス、素敵だったよ〜
ママになってもとってもオシャレなようこさん、大好き★
Posted by ようこさんへ〜 at 2010年12月25日 09:42
靴ね、独身の頃はガンガン買って常時100足以上は持ってたけど・・・結婚後だいぶ処分して、今回の引越しの時もかなり捨てたので、だいぶ少なくなっちゃった。
仕事始めて、膝丈スカート&パンプスっていうスタイルが多くなったので、新しいスカート買うとやっぱり靴も揃えたくなっちゃう。

もうドームの季節ね。
毎年優しい旦那様だね〜
Posted by mipiyoちゃんへ〜 at 2010年12月25日 10:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック