2012年04月22日

スロージョグ7キロ(ボテボテ走り)

今週から始まったスロージョグ。
今日は16時半〜18時までのロングタイムでノロノロボテボテ走りをしました。
(今日=21日土曜日のことです)

近所の森の公園はちょっと肌寒かったせいもあってか、休日にしては人も少なく・・・
ま、所詮田舎の公園だからねぇ〜こんなもんかな。
今日は1周2キロコースを3周ボテボテ走りで。
間に公園内のいろんな小道を歩いたり走ったり合計7キロ。

この公園は山(丘)を利用して作られているので適度に坂道があるの。
平坦な道も上り坂も下り坂もペースを変えず、そして本気ジョガーがすごい息遣いで抜いて行っても絶対に自分のペースを崩さない。
今日はそんな本気ジョガーの男性が4人ほどいて、猛スピードで本気走りしていらっしゃいました。
あの人たちの心臓ってどんだけ強靭なのかしらね。

途中、誰も居ない見晴らしの良い高台になっているところで太ももと腰のストレッチ。
すると、何処からともなく青のジャージに白の長袖ポロシャツ姿のオッちゃんが現れ、

『わー、ここは景色がいいね!』

と話しかけてきた。

『この公園は本当に緑が多いから気持ちがいいね!
 ちょうど桜もキレイだし、緑もキレイ。春はやっぱり良いねー』

ええ、そうですわね。(オッちゃん、すまん!私は春はキライなのだよ)

『空気も美味しいね!』

ええ、そうですわね。

『それじゃ、またね!!』

サヨナラ〜

オッちゃん、ニコニコしながら去って行きました。
その後別のコースでもジイちゃんに話しかけられ・・・
ここは昔住んでいた川越同様、お話好きのオッちゃん&ジイちゃんが多いようです。
そういえば、川越のラオス人のようなノンビリジイサン、通称・ラオジイサン(勝手に命名)は今でもお元気なのかなぁ。
毎月回覧板を持ってきてくれていたのだけど、その度にみかんやらりんごやらをお裾分けしてくれ、最低30分は我が家の玄関で立ち話をしていくマイペースなラオジイサン。
あれから4年位経っているけど、新しいお喋り相手見つけて楽しく立ち話しているかな。

明日は乗馬レッスン。
天気も心配だけど、夫のお熱も心配。
夫の平熱は35度ちょっとで、現在37度5分くらいまで発熱中。
常時37度超えの私からすると、『今日も平熱、すこぶる元気』なんだけど・・・
夫には結構しんどい範囲らしいです。
現在夫は厚手の冬パジャマに綿入り半纏。
私はパンツに半袖Tシャツの真夏仕様。
温度差ありすぎじゃわい。
posted by はるたん at 00:39| 千葉 ☁| ラブな時間 | 更新情報をチェックする