2006年11月07日

バスケット

密かに好きなもの、それはバスケット・かごの類。
意識して精力的に集めていたわけじゃないけど、なんとなく可愛いものを見つけると欲しくなっちゃう。

気が付くと結構あるぞ〜

先日、近所の公園でフリーマーケットが開催されたので夫と行ってきました。
(世話好きのラオジイサンが教えてくれた)

今まで一度もフリーマーケットに行ったことがなくて、見るもの全てが新鮮〜♪
こんなの誰が買うん?と首を傾げたくなるほどの薄汚い毛玉だらけのセーター、臭そうな履き潰した靴、どっかの廃品回収で集めてきたようなゴミ(失礼)、新品だけど訳アリっぽい日用雑貨、業者っぽい人まで!
フリーマーケットって何でも売られているのね。

こういうとこで思わぬ掘り出し物があるかもしれないと、少々期待を胸に一店ずつじっくり見ることに。

『あー、でもたいした物は売られてないなぁ〜』

ちょっと見飽きた頃、ふと目に留まったブツ。
コレ〜♪

06-11-07-1.jpg

06-11-07-2.jpg

古いトランク型のバスケット。
手にとって見せてもらっていたら、

『お安くしますよ〜700円でどうですか?』

安い〜、でもフリマって値切って何ぼだよね。

『うーん。』

『それじゃ、500円でどうですか?』

700円でも十分安いと思うけど、更に安くしてもらっちゃった。
ヤッタネ!!
お天気の良い日にキレイに水洗いして、宝物のビンテージの布ちゃんたちを入れよう♪

06-11-07-3.jpg

こっちのバスケットは、あるネットショップさんで買ったもの。
大きな山型タイプでガバッと開くのでとっても便利。
布を入れようと思いつつ、今入れているのはマフラーやストールといった冬小物。
これも大事に使って、良い具合にビンテージにしなくちゃ〜

他にも、可愛い物を作らせたらニッポンイチの『ちゅちゅみんと』のkaoriちゃんにお願いして作ってもらったラブリーなカゴちゃんがあるの。
これは次回に・・・☆
posted by はるたん at 09:22| すきなもの | 更新情報をチェックする