2006年11月23日

シクラメン

06-11-23-1.jpg

昨日近くの園芸屋さんで購入。
シクラメンって色々種類があるんやねぇ。
私が買ったやつは何て種類のか知らないけど、プリンとしたキレイなピンクが可愛いの!
殺風景だった玄関がちょっとだけ華やかになりました♪

06-11-23-2.jpg

やっぱりお花はいいな。
京都に住んでいた時は家の中あちこちにお花を飾り、家の前の花壇には季節のお花をいっぱい植えていたの。
ご近所さんはお花ダイスキな方ばかりだったので、毎日朝から花を愛でながらお喋りに花を咲かせ・・・

今日は夫は出勤。
これから散歩がてらに他の園芸屋さんにも足を運んでみようっと。
次に欲しいのは、ポインセチア。
新品種の『アイスパンチ』が欲しいよぅ。
posted by はるたん at 11:23| すきなもの | 更新情報をチェックする