2006年12月01日

ポインセチア

06-12-01-3.jpg

先日、駅前の商店街をウロついていたら、安い花屋さんを発見!
観光客のオバちゃんたちも、地元の買い物客もみんないっぱい買ってた。

欲しかったポインセチアがなんと一鉢100円から。
すごい安い!!
新品種のアイスパンチはなかったけど、普通のタイプもなかなかよろしい。

他にも、ステキな花がいっぱい〜
私の自転車は『なんちゃってマウンテンバイク』なので、持って帰るには2個が限度。

赤いのんが100円で、ピンクのが200円。
レジで並んでいたら、後ろに居たオバちゃんがジロジロ見ていたので、

『これ良いでしょう?とっても安いんですよ。一鉢100円ですよ。』

と、教えてあげたら、

『えーっ、どこにあったの?』

『向こうの奥にいっぱいありましたよ〜』

すると・・・並んでいたオバちゃん全員が我先にとポインセチアが置いてある店の奥へ。
みんないくつも抱えてレジに戻ってきて、店員さんビックリ。

来週は何か葉っぱモノを買いに行こうっと。
posted by はるたん at 16:54| Comment(3) | TrackBack(0) | すきなもの | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
↓ボウタイ・・!!コメント後れを取ったわ(笑)
大きなトップを完成させたのね〜パチパチ!☆☆
はるたんはキルティング乗ってくると、スッゴク早いと聞いてるよぉ。
このまま加速をつけて音速でいっちゃえ〜(@▽@)!
ポインセチア、ピンクも赤もかわいいね♪100円〜って、や、安いっっ。
アイスパンチ、この間の記事見て検索して気に入っちゃった!欲しいわ〜。
私もまだお店では見てない・・もし見つけられなかったら、
薄いグリーンのも好きだから、ピンクとグリーンを買おうかな♪
Posted by タビ at 2006年12月01日 19:31
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

なんて素敵なお花屋さんなのぉ〜っ!
私も玄関に飾りたいから 探してるけれど
あともう一声! ってのがなくて。。。
(* ̄m ̄) ププッ
そう思いながらも、今年も終わってしまいそうです
(〃´o`)=3 フゥ

はるたんは どんなものでも お買い物上手というか
呼ばれてるのかも〜
羨ましいぃ〜〜〜〜っ
Posted by きゃんべる at 2006年12月09日 10:10
タビちゃん、きゃんべるちゃん、レス激おそでごめーん!
ポインセチア、安いでしょ〜
でもね、つい先日再度行ったら、もう高くなってた!!(時期的に値上げしちゃったのかしら)

私、買い物上手じゃないよ〜
値段とか賞味期限とかあまり見ずに買っていつも怒られてるもん・・・ショボーン
Posted by はるたん at 2006年12月14日 09:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック