2014年11月03日

ジョセフィーヌ雅子先生の青春の歌声会に参加させていただきました♪

先日馬友しのたんとのランチデート&素敵クラブ殿山ガーデン乗馬クラブへ遊びに行った後、しのたんに都賀駅まで送ってもらい向かった先はイタリアンレストラン。

こちらでは毎月2回、ジョセフィーヌ雅子先生主催の青春の歌声会が開催されています。
毎回15名以上が集う賑やかな歌声会で、声楽家の雅子先生が選曲した歌を10曲ほど歌うそうです。
先生は3歳の頃からピアノをなさっているので、伴奏をしながら張りのある美しい声で1曲ずつ歌いながら、ここはこんな風に歌う、こんな風にアレンジしてみて・・・とアドバイスをくださいます。

初回からずっとずっと気になっていて・・・でも平日火曜日の午後3時は、がっつり仕事中の私。
行きたいなぁ〜
ん?今月ちょっと暇!
お仕事のボスの白雪姫に相談してみました。

『来月(11月)は忙しいけど、今月(10月)はまだ大丈夫。休んでいいよ。』

わーい!ありがとう〜♪

この日は秋の行楽日和で、いつも参加されているマダム達が

『ちょっとオーストラリアへ行ってきます』

『紅葉を見に行ってきます』

と、何人もお休みされていたようです。

『来てくださって嬉しいわ、ありがとう!楽しみましょうね♪』

と雅子先生。
あぁ、雅子先生!今日も笑顔が眩しすぎます!!

『こちらはルパンのゴトーさんよ。』

と、雅子先生と同じレッスン(上級馬場やヒラサワ道場、鬼軍曹レッスンなどのハイレベルのレッスンです)に出られている、ルパンをこよなく愛するゴトーさんを紹介してくださいました。
ゴトーさんは毎回ルパンを指名して乗られています。
ゴトーさんがお休みの時は、ルパンが夜中に事務所のレッスン予約表を操作して、

『雅子ちゃんが乗る馬はオレだ!』

と、毎回勝手にチェンジしているのです。
なので、雅子先生はルパン率が非常に高い(笑)
ゴトーさんが来られているときは、やんちゃな大型犬から凶暴な大型犬に進化した?アーモンドや、ミスタータダヒロこと、私のお気に入りのノンたんが高確率で当たります。
アーモンドやノンたんは素人が乗るととっても難しい馬だけど、乗馬歴が長い雅子先生はそんな癖のある仔も軽やかに楽しく乗られるハイレベルの方なのです。
そんな雅子先生やゴトーさんでも、ベイビーちゃんは

『選定で名前を聞いただけでどっと疲れてしまう、体力を全て吸い尽くされてしまう大変な馬だ!!』

なんだそうです・・・
ベイビーちゃんは超おっとりちゃんだものネ。(苦笑)

そんな話をしながら、まずは美味しいお菓子と飲み物を頂いて・・・
さあ、始めましょう♪

1曲目は、ゆかいに歩けば。

えーっと、どんな曲だったっけ???
でも始まると、ゴトーさんをはじめとする周りのマダム達の超美声のリードですぐに思い出しました。

ヴァルデリ ヴァルデラ ヴァルデロ
ヴァルデ ホホホホ ホホ ヴァルデリ〜♪

あー、楽しいぃ!!
あー、気持ち良い♪

1曲目から皆さんと一緒にお腹の底から大きな声で歌い、楽しくて仕方がありません。

曲はどんどん進んでいきます。

黒ネコのタンゴ、調子をそろえてクリッククリッククリック・・・
この羊飼いの歌がどうしても歌いたくて、今回参加させていただきました♪
ここで雅子先生の馬情報。
調子をそろえてクリッククリッククリックを歌いながら馬に乗ると、とても軽やかに良い調子で乗れるそうです。
わー、今度試してみよう(笑)
でも、リッキーだと一緒にはずんでくれそうだけど、ムーちゃんだと

『ド下手なはるちん、なにを口ずさんでいるんだろう??』

と怪訝な顔をするかも。

グッドナイトベイビー
恋心
月の砂漠
東京ラプソディー
銀座カンカン娘
誰もいない海
クラリネットを壊しちゃった
雨降りお月ー雲の蔭
真夜中のギター
小さな日記

とドンドン歌い、途中知らない歌もあったけど、ここでもゴトーさんの美声を聴きながら耳コピー。
最後はカンツォーネで〜と、雅子先生。

かえれソルレントへ

合計14曲!!!

もうね、楽しすぎー!!

ゴトーさんは初回からずっと参加されているそうです。
すごくお上手で、声も高くて美しいので以前音楽をされていたのかお尋ねしたところ、
この青春の歌声会で雅子先生に教えていただいたおかげだと仰っていました。
いいなー、羨ましいなー。
私も毎回参加させていただきたいけど・・・ボス(白雪姫)に怒られちゃうので、2か月に1回くらいのペースで参加させてもらえたらなぁ〜

12月は23日にクリスマスイブイブで、ランチ付の歌声会を予定されているそうです。
23日は祭日!
夫もお休みなので、夫も連れて行こうと企んでいます(イヒヒ)

雅子先生、ゴトーさん、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
posted by はるたん at 07:00| 千葉 ☁| Comment(0) | ラブな時間 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。