2014年12月05日

私も夫も忙しい〜

はぁぁ〜、今週は長かったー!
我がお仕事のボス・可愛い可愛い白雪姫は現在ハネムーンで南半球に行っています。
姫が居ないとつまんない。
でも仕事は毎日たーっぷりあるわけで・・・
今月は納品が19日と早いので何かと慌ただしいなぁ。
昨日今日は久々に残業しました。
来週はほぼ毎日残業の予定・・・
でないと年末のお休みを迎えられない予感なのですが、22日(月)はお休みして4連休にし、年末は26日(金)から4日までの10連休♪
19日までに全部片付いたら20日からお休みに入ろうかなと企んでいます。

私も忙しいけど夫はもっとハードで、今月から毎週西日本方面へ出張が始まりました。
西に行く日は早朝5時過ぎに起床し、5時半過ぎには家を出る夫。
1泊して翌日は最終の新幹線で千葉に帰ってくるスケジュールになるそうです。

『過労死するんじゃないか』

と心配になるほど超ハードで、身体も脳みそもクタクタのようです。
大丈夫かしら・・・

さてさて。
ダイヤイーノストレート毛糸で編んでいるトラディショナルアラン編みのひざ掛け、最近編む時間が取れなくて、現在やっと220段。
あと100段以上編まないといけない〜
編みたいものは沢山あるのに、なかなか先に進めない自分にヤキモキ。

そうそう、ダイヤイーノのこのシリーズ、廃盤なんだって。
こんなにもちもちフワフワで糸で、糸割れゼロでヘタクソでもスイスイ編めて、目もキレイに揃うとっても優秀な糸なのに廃盤だなんて、かなりショックぅ。
というわけで、欲しかったイーノの赤色を18玉注文しました。
ホントはいつも通り20玉欲しかったんだけど、在庫が18玉しかないんだって。
他のショップでは赤は既に売り切れで、あちこち探し回ってやっと18玉確保したの。
こちらもアラン編みのセーターを編むつもり。
ちなみに18玉確保したショップさんは、楽天のヤナギヤさんです。
半額以下の1玉250円だよ〜。
明日はハマナカアメリがちょこっと安くなりそうなので、アメリのグリーン系を買おうか悩み中です。
野呂さんの素敵な糸も悩み中。
”おどり”っていう糸なんだけど、1かせがめっちゃ高くて(安くなっても高い)、着分ギリギリの10玉ちょっとで諭吉さんお2人旅立っちゃう!
それなら買おうか迷っているアリスバーリーのカーディガン2万4千円のを買ったほうが安いような気がするのは気のせいかしら。(笑)

明日は紅葉を見に某所へおでかけ♪
テクテク山道を歩くぞ〜
ルンルン★
posted by はるたん at 23:08| 千葉 ☀| Comment(0) | ラブな時間 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。