2015年07月08日

ダンディ・ノンたん

ベイビーアリーがご飯むしゃむしゃ中にちょこっと馬房めぐり。

20150706_154938.jpg

べびたん、ちょっとノンたんのところへ行ってくるよ!

20150706_154943.jpg

どこいくのー?
ぼくが ごはんたべおわるまえに もどってきてね!

はいはい。
それじゃ、行ってくるよー。

ちょこっとだけ馬房めぐり。

大好き・四天王の1頭、大好き大好き☆ダンディノンたん♪
彼の住む馬房は2厩舎。
ここは坂の下にあり、冬は寒く夏は暑い厳しい場所。
今年の春先までは2厩舎の一番奥、隙間風吹きすさぶ部屋に居ましたが、部屋が変わったようです。

ノンターン、ノンターン☆

あちこちから、

ブブーッ、ブブーッ!

あの仔にもこの仔にも順番におりんごのおすそ分け。
そして。

ノンターン☆☆

2015-07-08 08.37.02.jpg

キャーッ、相変わらずのハンサムさん!

久しぶり、元気だった?
手の甲をそっと差し出すとクンクン、ペロリとしてくれました。
極上の触り心地のほっぺをそっとナデナデして、顔を近づけると、ノルデン、鼻息をふーっと拭きかけてくれました。
あぁ可愛い。
そしてなんて良い匂い!

ノルデンもベイビーちゃんと同じとっても良い匂いのする馬です。

ベイビーちゃんとノルデンのオヨダの匂いと体臭の香水があれば即買っちゃうのに。

もうすぐ暑い夏がやって来るね。
夏が大嫌いなノンたん。
虫が死ぬほど嫌いなノンたんは、夏は全身フライネットで覆われ、
四六時中イライラキィィーーッ!!
夏に彼に騎乗するのはある意味命がけです。

優秀なスーパーホースなので、上手な方が乗られると、見栄えのする大きな馬体を活かした動きがめちゃくちゃカッコいいノンたん。

でもお仕事のスイッチがオフになると、途端に物静かなダンディに。
自分から”かまってかまってー”とアピールすることは苦手だけど、人間が好き好き攻撃をすると、まんざらでもなさそうな顔して

『ふふ、仕方ない、かまってやるか。』

と。
ウフフ。
ますます大好きになるツボ、抑えてるねー(笑)

ノルデン、元気で頑張ってね。
また会いに来るからね。
posted by はるたん at 09:33| 千葉 🌁| Comment(0) | | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。