2015年09月03日

愛の密会

昨日は1か月半ぶりに大好きな千葉に行ってきました♪
愛するアリたんと、クラブの馬たち、仲良くしていただいている馬関係の方々、そしてネイル屋Yちゃんと最高に楽しい時間を過ごしてきました。

ルンルンで目が覚めた夜中3時。
外はあいにくの雨。それも土砂降り〜

あぁ、なんてこったい!久々に超本気の雨女パワーを出してしまったぜぃ。

乗る予定の新幹線は大阪始発の6時14分。
幸い家を出るころには(4時50分くらい)雨も一時的に止んだものの、モワモワとまとわりつくサウナのような蒸し暑さで徒歩10分の最寄り駅に着くころには、汗びっしょり。

5時20分に京都駅に着き、5時45分に新幹線のホームへ。
始発は満員御礼状態で、ほとんどがサラリーマンでした。
発車するとすぐに、名古屋付近、静岡、神奈川付近が激しい大雨の影響で安全確認のため徐行運転中だと車内放送が流れました。

『京都もすごい雨だったもんなぁ』

と窓の外を覗いていると、ポツ、ポツ、ポツ・・・・ドッシャーーーーーっ!!!
わたし、雨が降りそうなときに窓から外を覗くと、もれなく雨が降りはじめます。
どこでも雨雲を呼び寄せてしまう雨女。

その後も、ウトウトしたり、ネットしたりしては、時折窓からのぞくと暫くしてドシャーーーーっ!!!
ずっと外を眺めていて、トンネル抜けると・・・ドシャーーーっ!!!
すみません、もう覗きませーん(笑)

結局、雨女パワーで新幹線も総武線も遅らせてしまいました(笑)

9時半に千葉駅到着。
あ、千葉は雨降ってない、良かったー。と、不動産屋さんと待ち合わせしたロータリーに向かうため外へ出ると・・・ポツ、ポツ、ポツ・・・ドドーーーーっ!!
もう止めてくれぃ!

契約は滞りなく終了し、不動産やさんにクラブまで送っていただきました。
その頃から急速にお天気が回復し始め、晴れ間が♪
ウフフ。愛のパワーかしらん〜(笑)
11時過ぎにクラブに到着し、急いでサロンへ〜
ここで馬友さんたちと合流♪
Nさん、Mさん、そして母。さま〜☆
今まで何度かお喋りさせていただいた素敵自馬オーナーさんたちとも♪
スタッフさんや指導員の先生方も、

『あら、いらっしゃーい♪』

『アリアスは馬房に居ますよ、暇しているので行ってあげてください。』

とニコニコと声をかけてくださいました。

ここのクラブの良いところは、辞めて暫く経っても伺えばいつも会員時代と変わらない笑顔で気さくに接してくださるところです。

『アリアスや他の馬たちにおやつをあげでも良いですか?』

どうそどうぞ〜、いつもありがとうございます。って。

『あれ?確か京都???じゃなかったっけ?』

『ハーイ、今日は愛するアリアスに会いに新幹線で来ました〜(笑)』

本当は不動産の用事がメインのはずなんだけど、私にとったら

『ベイビーちゃんとの愛の密会』

が最大のメインイベント。

愛するベイビーちゃんは、暑かった夏を頑張って乗り切りとっても元気で居てくれました。
馬スタッフさんやボランティアさんの方々にきれいにしてもらった馬房でゴロゴロしていたみたいで、全身フワフワのおが粉まみれでニューン☆

キャーーーっ☆今日も失神するほどカワイイカワイイベイビーちゃん。
大好物のおりんごたくさん持ってきたよー。

手の匂いを嗅がせると、私の顔にスンスンとお顔を近づけてくれて鼻息ふーっ。

20150902_124104_1.jpg

すっごい良いニホイ♪

この匂いを嗅ぐだけで、朝3時起きの疲れなんてどっかへ吹っ飛んでいきました。

雨も上がり気温もぐんぐん上がってきたので、馬の天敵、憎っきハエやアブがブンブン飛び始めました。
虫の嫌いなベイビーちゃんは、

『りんごたべるー、あ、ちょっとまってえ。ムシキライ。』

と、モグモグしては虫を追い払い、またモグモグ。

ベイビーちゃんのしぐさ1つ1つがイチイチ愛らしく見えます。

と・・・・一番奥の馬房から

『おばちゃーん、ぼくもいるよぉ〜』

フリッツ★
もちろん、フリッツの分もあるよ〜。

20150902_124123.jpg

美形のフリッツ。
人気のある仔です。

フリッツにおすそ分けしてふとベイビーちゃんを見ると・・・
馬房の格子からじぃぃーーーっと見てました(笑)
そしてこんな感じでチョイいじけてみたり。

20150902_124005.jpg

20150902_124308.jpg

ごめんごめん、これはアリのだもんネ。

20150902_124322.jpg

再びちょーだい♪と、ニューン(笑)

午後からはベイビーちゃんレッスンで大活躍。

『アリアスは進化しました。今は年配の方でも楽に駈歩出来るようになったんですよ。』

あのマッタリノンビリゆっくりベイビーちゃんが・・・ぼよーんぼよーんと駆けてます!!
すごいすごい!
クラブで一番の重い馬(動かない馬)で、ベイビーちゃんが選定で当たると

『今日はハズレ』

だの、

『今日のレッスンは終わった』

だの、

『嫌だから馬を変えてくれ』

だの散々言われていた時代はもうはるか昔の事。
現在は誰でも安全に快適に乗れる貴重なレッスン馬として重宝されています。

いろんな方に乗ってもらえて

『アリアスって良いね♪』

って、ますます大事にしてもらえるようにベイビーちゃん自身が頑張っている証拠です。

更に嬉しいことを教えていただきました♪

クラブの会員さん限定らしいのですが、ミニ外乗?っぽい新しい事を始めたそうで、クラブの敷地内の一部を外乗気分でのんびりテクテクするんだそうです。
このミニ外乗用の馬として、な、な、なんと!!!
私の愛するベイビーちゃんとダンディノンたんがメンバーに選ばれたそうです。

すごいよ、ベイビーちゃん☆

選ばれし勇者は、ベビたん&ノンたんを含めて6頭。

普段のレッスンとはまた違ったお散歩で馬たちもリラックス出来るといいな。
そしてますます元気で皆に愛されるベイビーちゃんで居て欲しいです。

可愛い可愛いアリのお顔をずっと見ていたいけれど、馬房は馬にとって一番のリラックスルーム。
人間があまり長居するべきではありません。

『ベイビーちゃん、また来るからね。いつまでも元気で頑張ってね!』

その後、会友馬の馬房を順番に〜。
年を取り、すっかりやんちゃぶりがおさまったらしい、マッタリ爺さんのラッちゃんも馬房に居ました。
レッスンに通っていた頃は、

『オレが良いと言うまで触るでない。』

と、ラッちゃんからのセクハラを黙って受け止めてからお触りOKを頂いていましたが、昨日は

『ニューン☆触って触って〜撫でて〜。ムニュムニュ〜』

と得意の鼻先で胸をムニュムニュしながらの 撫でろ アピール(笑)
やんちゃなエロオヤジが、マッタリエロ爺さんに変化していました。
ラッちゃんも元気で頑張ってね♪

いつも静かに見守ってくださっている母。さま、貴重なお時間をありがとうございます。
母。さまと話をすると、努力って大事っていつも気づかされます。
母。さまはとても美しく華やかな方で皆のあこがれの存在です。
その天性の才能をさらに開花させ上へ上へと行かれている裏では、人の何倍も努力をされています。
どんなことでも1つ1つを丁寧になさる母。さま。
わたし、一生ついていきます!!

今回初顔合わせのMさん。
メッセージでやり取りをさせていただいていた印象そのままの、馬にも人にも優しい方です。
どんなことでも冷静に客観的に見て判断できて、ブレない信念を持たれています。
これからもお互い馬情報を交換し合っていきましょうね♪
そしていつか一緒に馬めぐりも〜(*^^*)

Nさんとも初顔合わせ〜
写真がとてもお上手で、私のようなヘタクソド素人には絶対に撮れない馬の表情を撮られるのが得意です。
リズムのある文章も素敵で、実際のNさんも私が想像していた通りのアートな雰囲気の方でした♪
編み物もプロ級のNさん。
今度是非アミアミ教えて下さい〜。!(^^)!

ベイビーちゃんをはじめとする馬たち、そして馬友さんやスタッフさん先生方の素敵な笑顔で最高の時間が過ごせました。
ありがとうございます。

さあ、レッスン再開まで1か月。(たぶん)
色々と準備を頑張るぞ〜!!

余談
新幹線の中で刺しゅうの課題をやろうと持参したのに、全く一針も手を付けなかった私。
行きはウトウト。
帰りは『純真無垢で可憐な乙女会』メンバー3人で、乙女でおバカちんなLINEトークで静かに大盛り上がり。
10代からの付き合いだもんね。
お互い初老になったけど、頭の中はあの頃のままで止まってるおバカチントリオ。
早く爆裂マシンガントーク合宿しないとねー。(笑)
posted by はるたん at 11:39| 京都 ☔| Comment(0) | | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。