2015年09月10日

我が家にばん馬ちゃんがやって来た♪

実は私、こう見えて(どう見えて?)馬主なんです(笑)

それも1頭や2頭じゃありませんよ〜

我が家の宝物のベビたん分身ちゃんの遊び相手にと、ベビたんに負けないくらいとびっきりのカワイイ仔を見つけ、先日無事に入厩しました〜♪

我が家にやって来てくれたお馬ちゃんは

いつかは実物を見てみたい!
乗ってみたい!
クンクンしてみたい!
ナデナデしてみたい!
チューしてみたい!

大型種のばん馬ちゃんでーす♪

PhotoGrid_1441761365471.jpg

ばん馬ちゃん、遠路はるばるようこそ我が家へ!!

ばん馬ちゃんは見事な尾花栗毛のイケメン君です。
どっしりとした足に、ぼってり肉付きの良い締まった馬体、大きなお顔につぶらな瞳のばん馬ちゃん。

私のカメラの腕がアレなので、この仔の素敵さはイマイチ通じないかもしれないけれど、実物は、45歳初老の薄汚い顔の筋肉がゆるみっぱなしでだらしなくなっちゃうほど激カワなのです。

ベビたんのお友達にって迎え入れたばん馬ちゃん。

スンスンスンスン・・・
馬嫌いのはずのベビたんが近づいてきたよ。
ばん馬ちゃん、巨大なベビたん(笑)にちょっとビビり気味〜

PhotoGrid_1441761951475.jpg

ベビたんが近づくと、いたずらっ子のポニー3兄弟もわらわらとやって来ました。

わあー!でっかいね!!

そうだね〜
北海道で、ばんえい競馬っていう1トンもの重りを付けたソリを引っ張るレースに出る、力持ちの馬ちゃんなんだよ〜。

デッカイけど、可愛いねー。

ほんとうね♪
実際にばんえい競馬に出ているばん馬はまだ一度も見たことないけれど、関東に住んでいる時に遊びに行った群馬県の榛名山で観光乗馬(お散歩テクテク)のペルシュロンを見たことがあるの。
大きなベビたんも小さく見えてしまうほどのド迫力!
信じられないほど大きなお顔はとても柔和で、乗ってくれるお客さんをオジちゃんと静かに待っていました。
この時私は栗毛のサラに乗せてもらった後だったのでペルシュロンには乗らなかったけど、いつかまたこういう機会があれば是非乗せてもらいたいです♪

我が家の大事な馬は6頭(いつも一緒のチビベビたん分身ちゃん含む)。
ねー、大馬主でしょー(笑)
でもこの仔たちは良い仔ちゃんなので、ちっとも手がかかりません。
毎日話しかけてナデナデしています♪

どんなことがあっても一生誰にも渡さない、うちの大事な大事な馬たち。
私が死んだら棺桶の中に一緒に入れてもらうつもり。
って・・・
毎晩一緒に寝ているパンダちゃんたち(2頭)や、我が家のぬいぐるみ全員集合で一緒に入るので、棺桶の中パンパンになりそう(汗)
わたし、痩せないとー!!
posted by はるたん at 07:00| 京都 ☔| Comment(4) | | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんな元気そうで。仲良しで嬉しい〜♪
写真を見て、私の顔もユルユル、だるだるに
ほころんでます。(〃艸〃)

大事にしていただいて、ありがとうございます。

時々、写真を見に来てニヤニヤしてしまいそうです。꒰⌯͒•ɷ•⌯͒꒱ฅニャ
Posted by ほっこり。 at 2015年09月10日 22:38
ほっこり。さん、コメントありがとうございます♪

ウフフ。
ばん馬ちゃんも我が家の環境に徐々に慣れてきました〜。
馬嫌いのアリたん、すっかりばん馬ちゃんが気に入ったようで隣にピトッとくっついています(笑)
みんな仲良しで私も幸せです〜(*^^*)

ほっこり。さん、ありがとうございます☆
Posted by はるたん at 2015年09月12日 09:12
はるたんさん、お久しぶりデス!
ばん馬ちゃん、めちゃカワユイっ(゜o゜)

ちょくちょくお邪魔してたんですが、
あまりにも色んなことをこなし、
色んなことに挑戦しているはるたんさんのバイタリティに、
ノーコメント\(◎o◎)/!な感じでしタ(笑)

バイクをクリアしたら、そろそろお馬さん再開ですか?
こんな私も、地味〜に成長してますよ〜(^_^;)

今はとりあえず、ばん馬ちゃんで我慢して、
バイク頑張ってください!
お馬さんレポート再開も、
楽しみにしてますね(*^▽^*)
Posted by ねこむすめ at 2015年09月13日 21:44
ねこむすめさん、コメントありがとうございます♪

ブログも見てくださってありがとうございます。
45歳初老、ただいま青春真っ最中(笑)

ねこむすめさんのブログ、毎週楽しみに拝見していますよ〜。
いよいよ3級試験ですね。
アリューちゃんで受けられるのかな〜と思っていたらまさかの??
でもどの馬でもサラリと乗りこなされるから、ぶっつけ本番選定馬でも大丈夫そう♪

乗馬レッスンは素敵なところを見つけているものの、夫の仕事が超多忙でなかなか入会までこぎつけず・・・
早くレッスン再開したいです!!
再開したらまた色々とアドバイスしてくださいネ(*^^*)
Posted by はるたん at 2015年09月16日 01:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。