2015年12月03日

あれやこれや

先週は京のお漬け物作りに奮闘し、今週は柿ジャム作り。
お漬け物は、千枚漬け、柚子大根、日野菜の一夜漬けを作ったけど、京都人の夫には合格点を貰えず…しょぼーん。
塩梅が難しいわ〜
そんな折、夫実家から西利のお漬け物セットを頂いたので、ホンモノを食べて味の勉強をします!

柿は八百屋のオジチャンに沢山オマケで頂きました♪
柿8個で300円で買ったら、トマトとサツマイモとジャム用にって、柿を更に8個をウインクしながらお買い物袋に入れてくれました♪
オジチャン、ありがとうございます。

PhotoGrid_1448864895254.jpg

広島産の瀬戸内レモンが手に入ったので早速甘酸っぱい口当たりの柿ジャムに〜

PhotoGrid_1449030363620.jpg

PhotoGrid_1449033085313.jpg

柿8個でジャム瓶2本とちょっとにしかならなかったので、明日もジャム作りします。
ついでに林檎のシナモン煮も作っちゃおうっと♪

専業主婦で毎日ゆったり好きなように過ごさせてくれる夫に日々感謝❤

posted by はるたん at 01:08| 京都 ☁| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。