2015年12月11日

スマホ、車に轢かれました

毎日ノンビリゆったりと、刺しゅうをしたり編み物やったりして過ごしています。
色々アップしたいのに・・・

昨日原付に乗っている最中にコートのポケットに入れていたスマホを道路に落としてしまい、スマホ、後続車に轢かれました。
液晶がダメになっちゃったものの、電源は入る、アラームは鳴る、電話やメールの着信は生きています。
が、いかんせん、画面操作が出来ないので・・・(涙)

ドコモショップに持っていくと、

修理するならセンターで受け取った時点で中身を初期化して修理を行うため、途中で修理不可となってもデータは死にますと。

データ復旧サービスに中身の取り出しを依頼すると、液晶破損の場合ほぼデータ取り出し不可能のケースが殆どで、更に、データが取りだせた、取り出せなかったに関わらず本体は返却出来ませんと。

どうすりゃいいんだい〜(号泣)

ここ1年全然バックアップを取っていなくて、大事な大事なベイビーちゃんの世界一カワイイお顔とか、私との愛のツーショットとか、ベイビーちゃんが甘えてくれている動画とか。
もちろん旅行の写真も。
全てパア。

夕べ夫にPCにUSBで繋いで中身を取り出せないか試してもらったんだけど、画面ロックしているのがアダとなり・・・ガビーン!

今世紀最大のショッキングな出来事だわ。

おまけに入っているはずと思っていた修理保証サービスも、なぜか私だけ入っていなくて、修理に出している間およそ半月ほどは代替え機も貸してもらえません。
まあ、いつも家に居てるので要らないと言えば要らないんだけど。

これを機にいっそ携帯(スマホ)を持つのを止めようかなーなんて思ってみたり。
ゆっくり考えます・・・

というわけで、LINE、携帯メール(ドコモメール)、メッセンジャー、電話、ショートメール使えません。
ご用の方はお手数ですが、gmailか、hotmailにお願いします。
posted by はるたん at 17:52| 京都 ☔| 日記 | 更新情報をチェックする