2015年12月26日

ハマナカピッコロで編むカラフルフラワーモチーフのバッグ

2階の自分の部屋(アトリエにする予定)は、北側に面しているためこの時期長時間居るととても寒いので、散らかったまま放置状態。

引越して収納スペースもレイアウトもガラリと変わってしまったので、布や毛糸などの手芸用品を”見せる収納”にするための家具が欲しいなぁ。
ネットサーフィンしていると、100均の材料で上手く作っている方も多くいらっしゃって、

おおーーっ!これなら簡単にできるかも♪

と喜び勇んで100均に行くと、そういう時に限って売り切れとか〜

何をどう収納していくのかをもう少し頭の中で整理して、キチンとレイアウトを作ってから買いに行かないとね。

というわけで、日中の大半を過ごしているリビングダイニングで編み物やってます。
毎日マメに掃除しているけど、毛糸の埃ってすごいのねぇ〜
これでキルトのピースカットなんて始めちゃったら、そこらじゅうあっという間に埃で真っ白になりそうです。
冬まだ始まったばかり。
キルトは春までお預けして、今は思い切り毛糸で遊ぼうと思います♪

ハマナカピッコロの糸がたいそう気に入った私は、引き続きこの糸でバッグをアミアミ中。
夕べやっとお花30個が編めたので、引き続きお花の間に入れる葉っぱのようなモチーフ(緑)を編んでます。

PhotoGrid_1450877220318[2].jpg

↑上記画像の状態をバラバラで編んで〜

↓外側のフリフリ部分を編みながら隣同士編みつないでいきます。
実物は画像よりももう少しクッキリハッキリとした色合いです。

PhotoGrid_1451052907845[1].jpg

緑のモチーフ、これがなかなか大変で・・・夕べは3個でギブアップ。
でも緑を入れるとお花がぐんと引き締まり可愛さ倍増です☆
年内完成目指して頑張るぞ〜

そうそう、先日編んだ42歳の夫が使う真っ白のハニカム模様のネックウォーマー。
夫は天邪鬼なのですぐには使ってくれそうになく、先に私が使うことに。
編み上がったばかりの時は、全然あたたかくない!と思っていたけど、一度洗いをかけるとフワフワしてとてもあたたかくなりました☆
このまま自分の物にしようっと(笑)
posted by はるたん at 14:29| 京都 ☀| Comment(0) | 編み物レース編み | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。