2016年02月09日

月末が楽しみ〜michiyoさんの新刊!

まだ寒い日が続きますが、もう真冬っていうイメージはなくなりましたね。
もう1枚冬物を編もうか悩んでいると、Amazonから予約の案内?メールが届きました。

michiyoさんの新刊、
シンプルなのに仕掛けが光るニットのふだん着

わーわー!!!
表紙のワイドパンツ(だよね?)がツボにはまってしまいました。
大好きなかぎ針で編むっていうのが素敵☆
バッグも爽やか〜。
これは絶対に買うしかない!
夏糸は以前たっぷり買いだめしているものがあるので、ちゃんとスタンバイしておこう♪
michiyoさんのデザインって、初心者でも編めて出来上がりも素敵なものが多いので大好きです。
いつかワークショップに参加出来るようにもっともっと編んで上手にならなければ!


余談
去年秋頃から大人気だったダイソーのスクエアボックス
我が家の近所のダイソーに一番小さいサイズのアイボリーが6個ほどあったのですが、買おうか迷いながら店内を回ってまた売り場に戻るともう1個も残っていませんでした。
その後ネットでこの商品が大ヒットでなかなか手に入らないブツだと知り・・・がっくり。
迷ったらとりあえず買い物かごに入れてから考えるという基本的な事を勉強しました(笑)

昨日、別件でダイソーに行ったんです。
するとスクエアボックスの次の商品らしきものを発見しました。
4色あるようですが、私が買ったのはアイボリー3個、イエローとピンクを1個ずつ。
ブルーは売り切れて在庫なしと言われました。
スクエアボックスのようにサイズ展開は無いけれど、蓋がカチッと閉まって持ち手も付いているのでこまごまとした日用品やストック物を入れるのに良さそうです。
消毒液で入念に拭き拭きして・・・半端モノの毛糸やハギレを入れようと思います。
posted by はるたん at 10:01| Comment(0) | 編み物レース編み | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。