2016年11月06日

バイクで萬福寺へ。

早いものでバイクの免許を取って1年が経ちました。

でも…全然上手くなってないんですけど(^o^;)
まあ、1年で10回程度しか乗ってないと上達しないよねぇ。

いつかはバイクで愛媛の実家(兄夫婦の家)に帰省したいってささやかな夢を持ってるけど…
まだまだ長時間長距離運転出来ないし、ヘタレなので高速も怖いし。
いったいいつに実現できるかな?
無理は事故に直結するので、焦らずゆっくり練習しよう。

先日、バイクの練習に萬福寺まで行ってきました。
バイクは私がドラスタ、夫がグラディウス。
渋滞もなく、私自身も転んだりエンストすることなく順調に走行し、30分ほどで到着しました。

PhotoGrid_1478155451913.jpg

境内では無料ガイドのおじさんに案内してもらい、ガイドブックやパンフレットには掲載されていない内容盛りだくさんでとっても楽しかったです(*^^*)
そうそう、こちらのお寺にいらっしゃる韋駄天様は、

イケメン

で有名なんだとか。
故に、ちょこちょこと全国の博物館等に出張されるそうです。
私がお邪魔したときにはいらっしゃいました(^o^)

萬福寺の紅葉は11月下旬から12月初めくらいが見頃だそうです。
また行ってみようかな♪
posted by はるたん at 07:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: