2016年11月07日

ショッペル糸で編む腹巻き帽子

今季2作目は、梅村マルティナさんの腹巻き帽子を編んでます。

以前からとても気になっていた腹巻き帽子。
先日の三角ミニショールでドイツのソックヤーンの可愛さと編みやすさに、すっかりハマってしまった私。
大事に仕舞っていたショッペルのジーンズボールを使って編み始めました。

作り目はマルティナさんの方法で160目。
3号40センチ針です。

PhotoGrid_1478233498181.jpg

少しビビットなグリーンなので、もう片方も派手目のショッペル糸をチョイスしました。
まずは夫の分から〜

160目220段ほどのプチメリヤス修行だけど、ショッペル糸はopal同様とても編みやすくて、ついつい

もう1段、もう1段

って針を持つ手が止まらず、ついつい夜なべしてしまいます。
肩ガチガチになっちゃうけどやめられな〜い(^o^)
私のは編み込み入れちゃおう!
柄はモチロン♪
ウフフ(о´∀`о)

posted by はるたん at 07:00| Comment(0) | 編み物レース編み | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: