2016年11月08日

腹巻き帽子、編み直し

順調に編み進めていた腹巻き帽子。

チョイチョイ被りながらサイズを確認していたら、なんだか大きい?
中身空っぽの癖に無駄にデカイ私の頭でもブカブカです。

PhotoGrid_1478409025738.jpg

マルティナさんのサイトで平置きサイズを確認すると、幅25センチとなっていました。

ヤバい!
私のは32センチもあるわ(。>д<)

バイクに乗るときにはスヌードに、バイク降りてからウロウロするときには帽子に。
スヌードだとこのサイズでも問題なさそうですが、帽子となるとねぇ…
某所で相談させてもらい、思いきって編み直しすることにしました。

解くまでは、

あぁ、せっかく100段も編んだのに〜(涙)

と未練たらたらでしたが、覚悟を決めて針を抜きピラピラ〜と…

あれ?
なんと言うことでしょう!!

さっきまでのモヤモヤモンモンウジウジは何処へやら。
気持ち良いわ〜

ピラピラピラピラ解きながら、未練という憑き物がとれた感じでスッキリ\(^o^)/

PhotoGrid_1478429815347.jpg

解く前にゲージを確認して、作り目140目から再スタートしました。
再スタートはもう片方の派手目のショッペルちゃんで。

編み直すにあたり、

編み物は何度でも編み直しが出来るよ。
また編めて嬉しいわ(*^^*)

って気持ちでね!

と言ってくださった方がいらっしゃり、本当にそうだなぁ〜♪と実感しています。

PhotoGrid_1478489536015.jpg

再スタートのショッペル糸は、ヒビットな配色にチョイチョイ入るグレーが良い仕事をしています。
ダサくて野暮ったくて可愛い腹巻き帽子になりますように(о´∀`о)
posted by はるたん at 19:44| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: