2016年11月10日

ニットのベレー帽

腹巻き帽子編みの息抜きに、すてきにハンドメイド11月号に掲載されているニットのベレー帽を編みました。

糸は大好きなダイヤイーノ、黒ネップ。
クラウンは7.5号、ベルトは7号かぎ針です。

このネップ糸は去年縄編みのマーガレットを編んだ残り糸です。
イーノのこっくりとした赤で編みたいけど、リアルジャイ子になる可能性大!
おまけに46の初老だしね〜無難に黒で。

完成\(^o^)/

PhotoGrid_1478709088271.jpg

PhotoGrid_1478751991076.jpg

かぎ針小物は気負いなく編めるから楽チンです。

ゆったりタイプなので、頭でっかち&大顔大仏ちっくな私でも大丈夫。
ほっそり小顔さんはレシピ通りだと少し大きすぎるかも知れません。
編まれる方はお気をつけください(^o^)

軽くてあたたかいので色んなカラーや糸で量産したくなります。
やっぱり赤でも編もうかな(笑)←似合うかどうかは別として(^w^)
posted by はるたん at 13:20| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: