2016年11月27日

腹巻帽子完成♪と今編んでいるもの

ショッペル糸を使ったハデハデ腹巻帽子、完成しました。

PhotoGrid_1479946196103.png

嬉しくて翌日には里山ハイキングで帽子として、その次の日にはバイクに乗る時にスヌードとして活用しました。
軽くてあたたかーい♪
都会のお出かけで帽子として使うのは、ちょっと痛い人っぽく見えなくもないのですが、私の住んでいる場所では全然オッケー(笑)
今季沢山活用したいと思います。

そして今編んでいるものは、夫用の腹巻帽子と、今季の大物・ケーブルニットカーデ。

20161127_101101.jpg

腹巻帽子は先日購入した梅村マルティナさんの気仙沼シリーズから、”海”と”ゼブラ”の組み合わせでカッコよく♪

20161115_155055.jpg

現在”海”80段。
あと30段編んだら予測不可能なゼブラに変えてアミアミします。

ケーブルニットは風工房さんデザイン。

20161124_125926.jpg

まーっすぐネジネジを444段編んで、あっちとこっちを閉じ剥ぎしてカーデに仕立てます。
糸は悩みに悩んでzakkaストアーズさんのグランディールの”サクラ”にしました。

20161124_211104.jpg

他の候補は、同じグランディールから”雨”、大好きなダイヤイーノストレートの”赤”
どの糸も素敵で、それぞれの糸で編んだカーデを妄想しニヤニヤ。
ちなみに10代から付き合っているリア友たちは口を揃えて”赤”
普段派手なものは好まない夫も何故か”赤”推しでした。
私、昔から赤ばっかり着てたから脳に刷り込みされているのかしら(笑)

一晩悩んで・・・フワッと上品なオトナカワイイを目指して”サクラ”に決定。
しかし来月47歳になる薄汚いオバちゃんの私に似合うかどうかは謎。
でも良いんです、趣味の手仕事は自己満足の世界ですから〜(≧▽≦)
お正月までに完成できるといいな〜。
posted by はるたん at 23:40| Comment(0) | 編み物レース編み | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: