2008年02月29日

初心に返って四角つなぎの会2月

お久しぶりでーす♪
とうとうこの日がやってきました!
今年は私も参加させてもらいます〜
たまてばこのK子ちゃんの企画

『初心に返って四角つなぎの会』


私のキルトは、今年どうしても完成させたいと思っている、『お花のバーキルト』です。
ブログ更新をお休みしていた間、ベース布をカットし、長い茶色の茎を作り、下絵をベース布に写し、ひたすらアップリケな日々。
これから暫くアップリケ三昧が続きます。
どうぞ私の事は、

アプリーケ・ハルーミ


と、ちょいとエスパニョル風に呼んでおくれやす。
エスパニョルなら、ハじゃなくてアになるけど(笑)
アルーミでもハルーミでもどっちでもええわ。

四角つなぎのメンバーさん、どうぞ宜しくお願い致します。

さて、私のバーキルトの完成サイズは、

横162センチ 縦193センチ になります。

毎月のノルマは特別に決めず、ひたすら完成目指してガンバリンコ。
出来ればGWまでにはトップ完成させたいな〜と思ってます。
K子ちゃん、こんなユルユル目標ですまんのー。
でも、来年のドームまでには必ず完成させるし、毎月チョットずつその月の成果をアップするからね〜ぇ。

08-02-29-1.jpg

08-02-29-2.jpg

08-02-29-3.jpg

08-02-29-4.jpg

08-02-29-5.jpg

08-2-29-6.jpg

ベースの卵色無地と、茎の茶色以外は全て極上のビンテージ&フィードサック。
長方形の部分は、2年前にもう繋いでいたので、その当時大好きだったアニマルビンテージや原版がいっぱい。
葉っぱもお花も全部ビンとフィードで作ります。
のこぎり以上に贅沢なキルトやわ〜
しかし・・・
夫は

『枯れ枝のキルト』

と言うてるわ!
来月アップの頃には、

『枯れ枝のイカレポンチキルト』

と呼び方が変わっているやろうな。ちっ!
posted by はるたん at 18:22| Comment(16) | TrackBack(0) | 企画:お花のバーキルト | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はるたーん♪
昨日はありがと(*´・`)チュ★

これが言うてた茶色の枯れ枝やね(笑)
竹馬のうさちゃん、めちゃめちゃ可愛い〜〜〜
(>▽<)きゃー♪
極上の布ちゃんばっかでチクチクもはかどる?
私やったらうっとり眺めるばかりで
お手手が止まってまいそうやけどな(*´∀`)アハーハ

Posted by kaori at 2008年02月29日 19:32
アプリ−ケ.ハルーミ、お久しぶりぶり〜♪(今くれよんしんちゃん観てる←かなり好き)
フライングはしなかったよ〜今の時間まで粘って粘って待ってたの〜(笑)

きゃーーーーーーわいぃーーーーー♪一枚一枚大きくしてはヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!って叫んでるよーーーすっごいすっごい豪華じゃねぇ〜〜できたら一緒にくるくるさせてね☆
Posted by ひみ at 2008年02月29日 19:42
アルーミ、コンバンワ。
すんげーぜぃ。
洋書の写真で知ってはいたけど、やっぱ本物は素晴らしいのぉ。
GWまでにトップ完成予定なのね、はやっ!
きたいを膨らませて続きを待ってるよ♪
Posted by 雪熊 at 2008年02月29日 21:23
はるたぁ〜〜〜ん♪
こんばんわぁ〜です。
うさちゃんかわいすぎだよぉ〜
他の布も...
倒れそうだわ(爆)

私もアップリケはいるのよ.
ちょっと似た雰囲気になるかも。。♪
3月楽しみだわ。

近いうち連絡します☆
Posted by miki at 2008年02月29日 21:33
アプリーケはるたん、この間は久しぶりに
会えてうれしかったし、楽しかったわ〜♪
ムーチョ・グラシアスぅ!

バーキルト、私勝手に長方形は縦型に並ぶのかと思っとりました( ̄▽ ̄)ゞ
しかし、可愛いのぉ♪
アップリケがまた「大人ラブリー」〜〜!
私は今回、企画では「見学者」だけど、
はるたんの作品見てがんばるぞ!
Posted by タビ at 2008年02月29日 23:22
おお〜♪ハルーミアルーミアップ待ってたよ〜\(^o^)/
めちゃめちゃ素敵よ〜!!!
洋書の表紙のアレだよね!すんごいよ〜!
アップにしてはお目目パチクリ(☆0☆)
うんうん。ハルーミ一等賞だよ〜♪
これからも楽しみにしてるね。

先日はあえて嬉しかったわん(*^_^*)
いっぱい半分コお願いしちゃってごめんね。
Posted by Hisa at 2008年02月29日 23:31
アプリーケ・ハルーミ〜〜!
はるた〜ん!!お久しぶりなのだ〜〜。
いや〜ん!!
もうすごいじょ〜。
目が点になってしもうた・・・。
凄すぎて言葉にならん・・・。
(○゚ε゚○)プププ-
Posted by bianki at 2008年03月01日 09:51
♪♪kaoriちゃんへ〜

こちらこそいつもモシモシありがとうね〜
枯れ枝・・・そーやねん!(笑)
でも、葉っぱのグリーンがより引き立っている感じやし、これからカラフルなお花ちゃん満開でますますイカレポンチにおめかしよ。
長方形は随分前に繋いでいたので、もう手を止めることはないけど(笑)、竹馬うさちゃんだけは別格!
これは実物見たら失神するで〜


♪♪ひみちゃんへ〜

フライングせずに粘ってくれたんだね!えらいぞ〜(笑)
まだしばらく葉っぱ軍団が続くけど、その後は・・・ひみちゃんもダーイスキなカラーでお花咲かせちゃうからね!
サイズがビミョーなので、ベッドカバーになるかどうかは分からないけど、お昼寝用には大丈夫!一緒にネンネしよう〜☆
あ、私、歯軋りすごいからごめんやでぇ。


♪♪荷物持ち雪熊ちゃんへ〜

先日はいっぱいアレコレ手助けしてくれてありがとう〜今年も私のお世話ヨロシクネ!
雪熊ちゃんに長方形の部分見せたのってもう2年まえでチミがカンザス作り始めた頃だったよねぇ。えらい熟成させちまったよ。
アップリケ、お互い頑張ろうね〜


♪♪mikiちゃんへ〜

さっきmikiちゃんの見てきたよ!
mikiちゃんのはガーデンパスだよね〜
同じバーキルトの仲間♪
色合いもアップリケも大きさもおソロっぽくてうれしい〜♪
完成したら、2人のキルト並べて寝ようね!
連絡はゆっくりでいいよ。
kaoriちゃんと色々決まったら連絡してね。


♪♪アミーゴ・タビーへ〜

この間はこちらこそありがとうね〜☆
アレ取って、コレ探してと、自分の手足よりもタビちゃん使わせてしまって・・・すまんのぅ〜また今度もお願いね!ムフッ
今回のキルトはグリーンが決め手なので、私のグリーン布探しの旅は暫く続くよ。
ええ感じの布はタビちゃんにもおすそ分けするからね!
私もタビちゃんの朝顔見て、やる気アップで頑張るよ〜


♪♪ニホイクンクンHisaちゃんへ〜

ジャジャーン☆どうどう〜?
ますますアテクシに惚れちまったかーい?
イサーコの極小◇も素晴らしい〜
なぜこの間見せてくれなかったんだーい?
おかげで夕べは涙で枕が濡れちまったぜぃ(それ、ヨダレちゃうんん?)
来月は必ず持ってきておくれーヨ。
半分こ布、アテクシの体臭(加齢臭)付きよ♪ウシシ〜


Posted by はるたん at 2008年03月01日 10:04
♪♪biankiちゃんへ〜

biankiちゃーん、お久しぶり♪
去年はお休みしていたけど、今年は私も参加だよん♪
改めてヨロシクネ!!
biankiちゃんのビン&フィードコレクションにはまだまだかなわないけど、結構可愛いの集まってきたよ!
来年は是非ドームで見せっこしようね〜
来月も楽しみにしてるからね!
Posted by はるたん at 2008年03月01日 10:08
おおォ〜!
これ、続きはどうなったかなーって気になってたんだよ♪
ちゃくちゃくと進めてたんだね〜。
なんつーかわいさじゃ!
地のイエローがまたよいカンジ(*^m^)♪
一枚一枚増えて可愛さも増して…
アプリケ〜(笑)も進むでしょ♪
続き、楽しみにしてるよ〜♪♪
Posted by にこにこ at 2008年03月01日 10:52
この間はバタバタと失礼しました。
お気に入りいっぱい買えたかな?

バーキルト、伸びやかでステキだね。
お宝布満載&アップリケがふんだんとなれば、一生ものの大切なキルトになること間違いなしだね!
私も実物みて失神したいです♪
Posted by みどり at 2008年03月01日 10:59
アプリーケ・ハルーミ♪
おはよ〜〜♪

ん〜〜〜、お披露目の日を
首をなが〜〜〜くして待ってたわ!
くるくるしながら見るのも楽しかったけど
ど〜〜んと広げてじっくり堪能したいな。
楽しみにしてるのでよろしくね(*^-゜)⌒☆ 
Posted by K子 at 2008年03月02日 09:48
♪♪新妻・にこにこちゃんへ〜

前に一度アップしたことのある、この長方形のピース、もしかしてずーっと気にしてくれていたの?嬉しい〜♪
ベースの黄色は、去年この時期に作った四角パッチ(お花のキルトライン入り)のと同じやつだよ。
今は無きシャンテの無地!最高に可愛い卵色でお気に入りよ。
あ、アナタが家事も手につかないほど気にしている(笑)↓のドレスデンは、実物見ると天に召されてしまうほどカワイイパーフェクトなビンテージよ☆
今度見せるね〜心の準備しておいてネ♪


♪♪みどりさんへ〜

先日はお会いできて嬉しかった〜♪
凛としていて百合の花のように美しいみどりさん。
あれからアテクシ、すんばらしい〜柄を見つけてしまったの!
それはまた今度ゆっくりお披露目させてもらうね。
バーキルト、やっと着手です!
アップリケは大変だけど、1個出来るごとに確実に可愛くなるのでニマニマしながら針動かしてまーす。見た目完全に変態よ。


♪♪K子ちゃんへ〜

先日は会えて嬉しかったよ〜ありがとうネ!
バーキルト、そうなのよねぇ。思い起こせばもう2年以上も前になるんだもんネ。
こんなん持ってたっけ?な布もあって、チクチクしていて楽しいよ。
アップリケね、これ以外も色々と・・・ムフフ。
今年は暴走しまくるよ〜時々止めてね(笑)
Posted by はるたん at 2008年03月02日 10:30
アプリケータ・ハルーミさま
入院中はラブビームいっぱいのメール
ありがと〜〜〜♪
ホントにホントに励み二なったよ〜(┯_┯) ウルルルルル 

バーキルト 素敵♪♪
お宝布てんこ盛りの極上だね〜
(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)うんうん

あ〜布一枚一枚じっくりながめさせてもらいたいわ。(〃∇〃) てれっ☆

アップリケ。。。自分でするのはとっても苦手だけど、はるたんのは見てて楽しい〜〜。
Posted by Serapi at 2008年03月02日 18:44
アプリーケ♪はるたん
おぉぉぉ!しょっぱなからすごいな〜
あたしゃ〜もう9月か?と勘違いしちまったよゞ(>ε<*)プッ!!

バーにつないでたとこまでは見せてもらってたけどこうやって
全体が見えてくるとますます良い感じよん♪

あたしもアプリーナ(何じゃそりゃ)dotになれるよう頑張るよ!!
Posted by dot at 2008年03月02日 18:45
♪♪Serapiちゃんへ〜

退院おめでとう〜☆
ウフフ〜私のラブビーム写メ、強力だった?
暫くリハビリ大変だけど、私とのランラン♪お出かけのために頑張るのじゃよ!!
ブツも送るからね〜待ってて。
アップリケはものすごい肩凝るわ〜(楽しいけど)
全身湿布臭漂わせながら頑張ってるよ〜
今月会う時にはお花咲かせられているかしら〜楽しみにしててね♪


♪♪アプリーナ・dotちゃんへ〜

アハハ!夏は通り越したんかいっ!(笑)
楽しいけどなかなか辛いアップリケがひたすら続くから、時々息抜きせんとあかんわ。
dotちゃんもミツバチの羽のアップリケあるもんね。あれめっちゃキレイ!
今年のでっかいもんクラブは、アプリーケクラブで決定やね!
Posted by はるたん at 2008年03月02日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/87716488
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック