2008年03月02日

宝物の布!

08-03-02-1.jpg

あー、何て幸せ〜〜
この世にこんな素敵な布があったなんて!!

08-03-02-2.jpg

私の30’の花柄のイメージにピッタリ☆
花柄の大きさ、カタチ、色、布の質感・・・全てパーフェクト!
80年も前の生地とは思えないくらい美しい布。

たっぷり2.4ヤード。
どんな風に使おうかな〜ワクワクドキドキ妄想しまくり。

誰にも触らせたくないわ〜
うちに遊びに来ても、見せるだけやで。
触らせへん。
私が天に召された時は、この布は私と一緒に棺おけに入れてもらおう。

大好き大好きビンテージファブリック。
posted by はるたん at 22:32| Comment(5) | TrackBack(0) | すきなもの | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんなに大切な布に・・・・
サワッテシモタ、スマン。
でも、この布素敵だよね〜。
かっちょえーキルト作ってね!
Posted by 雪熊 at 2008年03月02日 23:53
はるたん(あるーみたん?)おはようございます!
↓のバーキルト超素敵ですね!
葉っぱのアップリケだけでもリズミカルで素敵なのにこれからお花もアップリケするのかしら?
とってもかわゆきキルトになるんでしょうね〜。
次回upも楽しみにしてますね♪
この布もブルーとピンクがとっても素敵!2.4ydってと考えただけでめまいがしそうです。

以前はるたんに教えていただいたDWRが完成しました。
とてもじゃないけど2つも3つも作ってつなげる気力はわかないです(笑)
よかったら見に来てくださいね☆
Posted by にゃんきち at 2008年03月03日 06:18
はるたんさん、おはよ〜ございます。
とてもとても素晴らしいバーキルト、画像の拡大の拡大をしてw
じっくり拝見しました!
葉の一つ一つが鮮やかだし、四角つなぎは可愛いし・・・

このブルーの花柄も最高に可愛いわ〜。
春らしくて、5月に実家の庭に咲くブルーの忘れな草やビオラを思い出しました。

リンクしていただいて、どうもありがとう。
私も早速リンクさせていただきますね。
Posted by horsemint at 2008年03月03日 09:00
はるたん!ひさしぶり〜
↓のキルト、ワクワクしながら見ちゃった♪
それにこのブルーがなんともさわやかで心が洗われるような色あい、きれいだね〜
何をつくろうかな〜って妄想しちゃうはるたんの気持ちがわかるくらい、創造をかき立てる布ちゃんだね♪
Posted by satopeng at 2008年03月03日 09:54
♪♪雪熊ちゃんへ〜

アハハ!あの時は良いのよ〜でももう触らさんぞ(笑)
以前さ、みどりさんがやよいちゃんちで
『この布かぶりたーい』って壊れていた気持ち、よーく分かるよ。
私もかぶりたいけど、身体に巻きつけたいけど、それさえももったいなくて出来ないわ〜
当分はハサミよう入れんわ。


♪♪にゃんきちちゃんへ〜

見てくれてありがとう〜↓↑
そーなの。葉っぱだけでも十分可愛いけど、更に色とりどりのお花ちゃんが咲き乱れるよ〜そして益々イカレポンチに(爆)

極小Wリング見たよ見たよ!!っていうか、ずーっと見てたよ〜♪
あんなに小さいのをよくもまあ・・・フィードは厚みがあるから大変だったでしょ?
アリオカサンの見本のヤツよりもはるかにキレイでカワイイ〜♪
アリオカサンに画像メール送ったらいいよ。
アリオカ先生大感激されるよ〜♪
裏のニャンコも表情があってラブリー。
私もアプリーケが落ち着いたらチャレンジしてみるね!
その時はアドバイスヨロシクネ〜
それから、リンクさせてもらったヨン♪
こちらもよろしくでーす。


♪♪ホースさんへ

リンク、快く承諾してくださってありがとう!(つーか、勝手にしちゃったもんで 笑)
このブルーのお花、ホースさんも好きな色合いでしょう♪
黄緑もたまらんですよぉ〜(笑)
バーキルトも見てくれてありがとう。
暫く葉っぱ軍団続きます。早くお花咲かせたい〜
ホースさん同様、渋オカンと30’を交互にチクって楽しみまーす。


♪♪サトちゃんへ〜

お久しぶり〜♪
バーキルト見てくれてありがとう。
ここの所グリーングリーンで見るもの全てグリーンだよ(笑)
私の今年のカラーはグリーンに決定♪
この宝物の黄緑も良い感じでしょ〜
何作ろうかワクワクする反面、この布にハサミを入れるのがもったいなくて・・・
暫くは眺めて楽しむよ。
とか言いながら、サクッとカットしてたりしてね(笑)

サトちゃん、いよいよ今月末だよ!
お互い体調崩さないように気をつけようね。

Posted by はるたん at 2008年03月03日 10:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック