2008年03月03日

ラブリードレスデン 1・2

08-03-03-1.jpg

何度かチラチラと見せびらかした事のある、ラブリードレスデン。
これもほぼ完成図に迷いがなくなったので、ぼちぼちアプリーケしていきます。

元々土台布を、数年前に発売されたルシアンのフィードサック風無地のレモンイエローでって決めていたんだけど、黄色ベースのドレスデンって結構多いよねぇ。
ドレスデンじゃないけど、以前アメリカのyukakoさんのサイトで見たお花のアップリケキルトのベースの色合いに惹かれてオトナ買いしたグリーン無地。
これにちょいと置いてみると・・・

08-03-03-2.jpg

08-03-03-3.jpg

アラッ!めっちゃ良いやーん♪
気分は緑の絨毯に咲くお花ちゃん。
ドレスデンはお皿なのに・・・ま、そんな細かい事はヨロシ。

ぷっくり8枚ヒラヒラは全て選りすぐりのビンテージ。
真ん中の黄緑も去年プライドインさんで買ったビンテージ(たぶんブロード)。
クラクラ失神しそうなほど恐ろしくカワイイビンばかりを使っているので、気がついたらいつも手を止めてニヤニヤ。
これじゃいつまでかかることやら〜
予定枚数42ブロック。頑張れアルーミ☆

しかし・・・ドレスデンのアプリーケは難しいな〜
posted by はるたん at 10:04| Comment(9) | TrackBack(0) | ラブリードレスデン | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン☆
このグリーン好き好き大好き〜〜〜っ!!!
(もちろん、アルーミも大好きよっ♪うふ★)
このグリーンやとビンテージのお花が映えるよねぇ〜

そういえばドレスデンはお皿やんなー
私もお花にしか見えたことないわ∴ゞ(>ε<*)プッ!!
Posted by kaori at 2008年03月03日 12:46
うっひょ〜!!!
はるたん〜!!
なんじゃこのかわいいのは〜!!!
これ、なまで見せてね!
クラクラくるこのドレスデン!!
ぜ〜〜ったいに見せて〜!!
ヨダレいっぱいつけちゃう〜〜!!
(○゚ε゚○)プププ-

と言うわけで、29日にやよいちゃんちに行きま〜ス!
はるたんにも会えるかしら?
いや〜ん!絶対に会いたいじょ〜!
ちび鉄も一緒なの〜。
ちょっとご迷惑になっちゃうかもなんだけど・・・。
今度は北斗星に乗っていくのじゃ〜。
Posted by bianki at 2008年03月03日 18:52
きゃ〜♪
はるたん、もといアルーミ!
すんばらしくかわええよぉ〜(#^^#)
土台布のグリーンもめっちゃ素敵!!!
倒れそうじゃ。。。
Posted by Hisa at 2008年03月03日 23:44
♪♪kaoriちゃんへ〜

このグリーン、kaoriちゃんがいつも使うペパーミントグリーンやジェダイ色よりはかなり濃い目やけど、なかなかええよ〜
グリーンはなかなかコレ!良い!!って色に出会えんけど、このグリーンは安物のクセに久々にヒットやったわ。
ドレスデン、私も花として見てるわ〜
つーか、私のんはどー見ても花やんなぁ(笑)


♪♪biankiちゃんへ〜

うほほーーーーーい☆☆
めっちゃ嬉しい〜!!土曜日biankiちゃん&チビ鉄ちゃんに会えるんやね〜
いよいよチビ鉄ちゃんとの対面!すごい嬉しい〜。よーし、今から鉄道の事ちょっと勉強しとかなあかんな(笑)
クンクン太陽の良いニホイのbiankiちゃんと会うのって何年ぶりかな?
やよいちゃんちでの僻地出向命令激励会(なんじゃそりゃ!)以来??
biankiちゃんのポカポカ良いニホイがまた嗅げるんやねぇ〜嬉しいぃぃ
久々やから激しくクンクンするけど、覚悟しといてな!
ゆっくりキルト見ておしゃべりして・・・あぁ、夢のようやわ〜


♪♪イサーコ(Hisaちゃん)へ〜

オラ〜♪
あり?イサーコはこのドレスデンのパーツ見たことなかったっけ?
以前ラマMIHOたんが、見ただけでお腹いっぱいになったパーツのんだよ〜
イサーコの布部屋から奪い取ったカワイイ子もいっぱいおるで〜
また近いうちにイサーコ邸を襲撃せなあかんな!ウヒヒ〜
タイのカルパッチョ食べたい!!

Posted by はるたん at 2008年03月04日 08:29
はるた〜ん!!
やばいよやばいよ
可愛すぎるよー。

しばらくアップしてない!?と思っていたら、
あーた、こんなにかわいいキルトを
たくさん作っていたのね。

私もどーにかこーにか
ピンウィールのトップまで完成して
29日、もって行けそうでーす。。

Posted by miyu at 2008年03月04日 12:39
はるた〜〜〜〜ん

きゃっほ~~~アメリカからやで〜〜!!
携帯にメールありがとう
めちゃ、うれしかったよん

おぉ~可愛いのできてるね
うずうずよん

可愛いキルト、布たくさん入荷してるからね
卒倒しないようにね〜〜〜あはっは
Posted by やよい at 2008年03月05日 05:13
♪♪miyuちゃんへ〜

やーん☆忙しいのに見てくれてありがとう〜
ウッシッシ〜そーやねん。今年のアテクシはちょいと違うぜぃ(とか何とか毎年言ってる様な気が・・・)
ドレスデン、去年ドームでパーツ見てもらったよね〜ベースをやっと決めたので、今年はアプリーケで突っ走るわ。

ピン、途中まで見せてもらっていたデザインと全く違っていたのでものすごい衝撃を受けたよ!
以前のも素敵だったけど、最終的に決めたデザインもスバラシイ!
使うキルトっていうより、コンテストに出すキルトの感じがするわ。
リビングの壁にドーンと飾っちゃう?
早く実物ナデナデしたーい!!


♪♪やよいちゃんへ〜

ハロハロ〜♪
飛行機の中、今回はちゃんと飲み食いできた?(笑)
アレコレ妄想しまくっていたら、7時間の移動はあっという間だったやろうネ。
そして、日本でいい子でお留守番している私たちのために(爆)連日ミラーさんと2人で足を棒にしてあちこち買い付けに走ってる〜?
カワイイキルト・雑貨&布ちゃんたち、早く見たい〜〜
出来る限り手荷物で持って帰って来てね!!
帰国したら足マッサージしてあげるからね〜残り5日間、めーいっぱい楽しんでね!

ミラーさんへ〜

ご無沙汰しています〜はるたんです♪
いつもいつも私のワガママ注文を快く引き受けてくださってありがとう!
今年は久々にミラーさんにお会いしたいなぁ。
是非、今年は日本にいらしてくださいネ♪
お会い出来るのを楽しみにしながら、キルト制作頑張りまーす。
Posted by はるたん at 2008年03月05日 08:03
久しぶり〜
ドレスデンのベース思い切って変えたんだね!
とってもいい色!!イエローもあれはあれできれいだったけど、
こっちの色の方がドレスデンの存在度がグーンとアップよ!
まるで高級皿のように見えてくるわ(^m^)
おっとお花畑だったわね(^^;)
びっしりドレスデンの完成楽しみにしてるよ〜〜


Posted by kotom at 2008年03月05日 15:26
♪♪みちよちゃんへ〜

お久しぶり〜なかなか連絡出来ずにごめんね。
ベースの色ねぇ〜そうなの!黄色ベース多いし、AQトップで1枚とびっきりの持ってるし。
それに、yukakoさんのサイトで紹介されていたキルトが忘れられなくて(笑)
いやいや、元々ドレスデンプレートだからさ(苦笑)
42個よりももっと増えるかも〜
Posted by はるたん at 2008年03月06日 22:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック