2006年11月07日

バスケット

密かに好きなもの、それはバスケット・かごの類。
意識して精力的に集めていたわけじゃないけど、なんとなく可愛いものを見つけると欲しくなっちゃう。

気が付くと結構あるぞ〜

先日、近所の公園でフリーマーケットが開催されたので夫と行ってきました。
(世話好きのラオジイサンが教えてくれた)

今まで一度もフリーマーケットに行ったことがなくて、見るもの全てが新鮮〜♪
こんなの誰が買うん?と首を傾げたくなるほどの薄汚い毛玉だらけのセーター、臭そうな履き潰した靴、どっかの廃品回収で集めてきたようなゴミ(失礼)、新品だけど訳アリっぽい日用雑貨、業者っぽい人まで!
フリーマーケットって何でも売られているのね。

こういうとこで思わぬ掘り出し物があるかもしれないと、少々期待を胸に一店ずつじっくり見ることに。

『あー、でもたいした物は売られてないなぁ〜』

ちょっと見飽きた頃、ふと目に留まったブツ。
コレ〜♪

06-11-07-1.jpg

06-11-07-2.jpg

古いトランク型のバスケット。
手にとって見せてもらっていたら、

『お安くしますよ〜700円でどうですか?』

安い〜、でもフリマって値切って何ぼだよね。

『うーん。』

『それじゃ、500円でどうですか?』

700円でも十分安いと思うけど、更に安くしてもらっちゃった。
ヤッタネ!!
お天気の良い日にキレイに水洗いして、宝物のビンテージの布ちゃんたちを入れよう♪

06-11-07-3.jpg

こっちのバスケットは、あるネットショップさんで買ったもの。
大きな山型タイプでガバッと開くのでとっても便利。
布を入れようと思いつつ、今入れているのはマフラーやストールといった冬小物。
これも大事に使って、良い具合にビンテージにしなくちゃ〜

他にも、可愛い物を作らせたらニッポンイチの『ちゅちゅみんと』のkaoriちゃんにお願いして作ってもらったラブリーなカゴちゃんがあるの。
これは次回に・・・☆
posted by はるたん at 09:22| すきなもの | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

シクラメン

06-11-23-1.jpg

昨日近くの園芸屋さんで購入。
シクラメンって色々種類があるんやねぇ。
私が買ったやつは何て種類のか知らないけど、プリンとしたキレイなピンクが可愛いの!
殺風景だった玄関がちょっとだけ華やかになりました♪

06-11-23-2.jpg

やっぱりお花はいいな。
京都に住んでいた時は家の中あちこちにお花を飾り、家の前の花壇には季節のお花をいっぱい植えていたの。
ご近所さんはお花ダイスキな方ばかりだったので、毎日朝から花を愛でながらお喋りに花を咲かせ・・・

今日は夫は出勤。
これから散歩がてらに他の園芸屋さんにも足を運んでみようっと。
次に欲しいのは、ポインセチア。
新品種の『アイスパンチ』が欲しいよぅ。
posted by はるたん at 11:23| すきなもの | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

ポインセチア

06-12-01-3.jpg

先日、駅前の商店街をウロついていたら、安い花屋さんを発見!
観光客のオバちゃんたちも、地元の買い物客もみんないっぱい買ってた。

欲しかったポインセチアがなんと一鉢100円から。
すごい安い!!
新品種のアイスパンチはなかったけど、普通のタイプもなかなかよろしい。

他にも、ステキな花がいっぱい〜
私の自転車は『なんちゃってマウンテンバイク』なので、持って帰るには2個が限度。

赤いのんが100円で、ピンクのが200円。
レジで並んでいたら、後ろに居たオバちゃんがジロジロ見ていたので、

『これ良いでしょう?とっても安いんですよ。一鉢100円ですよ。』

と、教えてあげたら、

『えーっ、どこにあったの?』

『向こうの奥にいっぱいありましたよ〜』

すると・・・並んでいたオバちゃん全員が我先にとポインセチアが置いてある店の奥へ。
みんないくつも抱えてレジに戻ってきて、店員さんビックリ。

来週は何か葉っぱモノを買いに行こうっと。
posted by はるたん at 16:54| Comment(3) | TrackBack(0) | すきなもの | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

初めてのエコクラフト

先日、夫の親友の奥さんと、我が家で初めてのエコクラフトに挑戦しました。

エコクラフトは以前から興味があって、いつか自分でカゴを編んでみたい!って思ってたの。
数年前に、八王子の友達から

『自分の好きなサイズで編めるから楽しいよ〜』

って、紙バンド30m頂いたものの、なんだか難しそうで・・・
それに、私には、はるたん専属・エコクラフト職人のkaoriちゃんが居るし〜♪
kaoriちゃんにはいつも無理言いまくって、ちゅんごいカワイイの作ってもらっちゃってます♪ウヒヒ。

カゴ好きな奥さんに、エコクラフトのことを話すと、

『私もやってみたーい!一緒にやろうよ♪』

ウフフ。奥さん、いつでも好奇心旺盛ですよ♪

早速、近所のトーカイで材料と本をゲット。
2人ともズブの素人なもんで、小さなカゴでもえらい時間かかるやろうな〜と思い、奥さんには朝9時半に我が家に来てもらうことに。

当日・・・朝7時にメールが。
『今、駅でーす。36分の快速に乗ります。』

えっ?ちょっと早いんでないの?あたしゃまだ顔も洗ってないよ〜
急いで身支度を整え、ささっと掃除。
そして奥さん、8時過ぎに我が家へ到着。

『遅れないようにって、念には念を入れて早めに出てきたの。』

どんだけ念を入れとんのんじゃー!!!
それに、荷物多すぎっ!まるで逃げてきた人みたい(笑)

奥さんの到着に合わせて冷たいアイスコーヒーを作っておいたので、手土産のお菓子とともにまずはお茶タイム。
パンパンに膨らんだ大きなバッグからは、スイカ・メロン・アレンジメントのお花・お菓子、そしてお昼ご飯にって、色々おかずまで持って来てくれたの。
こんなにすごい荷物で、地獄の通勤ラッシュに耐えて遠路はるばるこんなド田舎まで来てくれたのね。ありがとう!

お楽しみはお昼に取っておくことにして、早速紙バンドカットから開始!途中何度かサイズ間違えちゃったけどネ。

さあ、いよいよ編んでいくわよ〜
丁寧な写真付き解説の本を睨み付けながらの作業は、想像していた以上に大変!!
結局午前中は、カットと土台作り・側面を2センチほど編んでおしまい。

お昼は、大和芋と明太子のスパゲティ・前日作っておいたハヤシライスのハヤシをかけたスパゲティの2種類と、野菜サラダ、奥さんからの差し入れのおかずいっぱい♪
この日は夫もお休みだったので、3人で仲良くランチタイム。

お腹も膨れて午後の睡魔に襲われそうになり、集中力低下させながらもひたすらアミアミ、アミアミ。

CAK1G943.jpg

午後5時。やーっと出来たよ〜♪
本の見本のサイズと何故か違ったんだけど・・・ま、最初にしては上出来じゃない?
私はコースター入れに。
奥さんは持ち手を付けずにアレンジメントのお花を飾るのに使用するんだって。

難しかったけど、また次回はもう少し大きめのカゴを作ろう。
何個も作っていくうちに上手くなるよね!(たぶん)

帰りは、奥さんに我が家自慢のヌカ漬けを持って帰ってもらいました。
電車の中、クサかったかな(笑)



posted by はるたん at 12:19| Comment(2) | TrackBack(0) | すきなもの | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

Serapiちゃんからの愛の贈り物♪

昨日、大好き大好きSerapiちゃんから・・・・

どーーぉぉーーんっ!!!

07-08-01-1.jpg

Serapiちゃんのブログで、毎日舐めるように見せてもらっていた、超ベリーキュートなスノーボール反転バージョンキルト!

えー、どうして?
どうしてここにSerapiちゃんのお宝キルトがあるのぉー?
嬉しさと驚きで完全にパニック状態!!

美しいジェダイ色と優しい卵色をベースに、一緒に共有した2人の大好きなビンテージ布ちゃんが丸いカタチでコロン♪
ボーダーのフィードの無地もどれもとってもキレイな色でコロンコロン♪
そして、ため息が出るほど美しくて丁寧で細かい針仕事・・・

嬉しい!嬉しい!嬉し過ぎて心臓バクバク!!!

えーっと、まずは心を落ち着かせるために、深呼吸して・・・

キルトをぎゅーっとしながら深呼吸すると、Serapiちゃんの、いつもの良いニホイがフンワリ♪
Serapiちゃんはね、お会いするたびに、美しい全身からフワ〜っと、お花畑に住む妖精のような良い香りがするの。
その甘くてとろけるような良いニオイをクンクンしていると、まるで、Serapiちゃんがすぐ傍にいて、一緒に大好きなビンテージ布を見て心躍らせているよう。

Serapiちゃんを全身で感じながら、同封されていたSerapiちゃんからの、便箋2枚に渡って丁寧にビッシリ書かれた愛のお手紙を読み・・・号泣。

ありがとう黒ハートありがとうキスマークSerapiちゃんハートたち(複数ハート)

07-08-01-3.jpg

去年のお誕生日に頂いたWリングのマットも、頂いたその日から毎日スリスリチュッチュッキスマーク

私、世界一幸せ♪
一生の宝物だよーん☆
Serapiちゃん、私は一生アナタにこの身を捧げます!!!
posted by はるたん at 08:11| Comment(9) | TrackBack(0) | すきなもの | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

宝物の布!

08-03-02-1.jpg

あー、何て幸せ〜〜
この世にこんな素敵な布があったなんて!!

08-03-02-2.jpg

私の30’の花柄のイメージにピッタリ☆
花柄の大きさ、カタチ、色、布の質感・・・全てパーフェクト!
80年も前の生地とは思えないくらい美しい布。

たっぷり2.4ヤード。
どんな風に使おうかな〜ワクワクドキドキ妄想しまくり。

誰にも触らせたくないわ〜
うちに遊びに来ても、見せるだけやで。
触らせへん。
私が天に召された時は、この布は私と一緒に棺おけに入れてもらおう。

大好き大好きビンテージファブリック。
posted by はるたん at 22:32| Comment(5) | TrackBack(0) | すきなもの | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

日曜日の夜分遅くにこんばんは〜

東京地方、今日は久々に良いお天気でしたね!
釣りに行きたかったけど、時差ぼけでしんどそうだったので止めておきました。
夫は明日も時差ぼけ調整で(ただの代休)お休みだそうですよ!
くぅぅー羨ましい〜
ワタクシも便乗してお休み頂戴したいところなんだけどー
先週金曜日の定時以降に入ったお仕事がたんまりあるので、テンション上げて1週間頑張るわ。

昨日クローゼットから秋冬物の靴を出したの。

09-10-4-1.jpg

大好きなダイアナの靴。
こげ茶色のベルベットの8センチヒールです。

09-10-4-2.jpg

10年以上も前に買った靴なんだよ〜
大事に大事に履いているので(これでダッシュもする)、今でもほとんどキズなし。
靴は洋服と同じ、2日連続では絶対に履かない。

今年もそろそろ履きたいけど・・・
今週は雨続きらしいので、出番はもう少し先かしら。

09-10-4-3.jpg

先週うっかり買っちゃったプチプラのなんちゃってウエスタンブーツ。
濃い紫と茶色のコンビに一目惚れしちゃった♪
ブーツはこういうファスナーナシのスポッと履けるタイプが好き。
でもって、ヒールあるほうが好き。
5センチヒールだよ。

09-10-4-5.jpg

こっちも同じく先週うっかり買ったプチプラブーツ。
同じくファスナーナシの5センチヒール。

お手頃価格の靴でも、おニューの靴を雨の日にデビューさせるのは嫌なので、このブーツたちも今週は出番ナシね。
週末に履けるかな。

ブーツでまだまだ欲しいのはいっぱいあるけど、買おうかどうしようか悶々と迷っているのがこれ↓
Mayuraのロングブーツ

靴ってたくさんあればあるほど幸せを感じるワタクシです。
posted by はるたん at 23:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | すきなもの | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

靴2

台風過ぎた後の爽やかな青空を恨めしく眺めながら、馬車馬のように働いた木曜日の晩にこんばんは〜

いやー、今日も何だかんだと忙しかったわー。
会社ではお昼のランチをぐぐーーっと少なめにしているので、夕方4時過ぎると、身体が

ギブミーカロリー!

と、訴えてくるんですのよ。

更に、ここの所質の悪い睡眠が原因で睡眠不足が続いているので、

ギブミー布団!

夫が留守の日は家中の電気を点けて寝るので、夫が帰ってこないと安眠できませんよ。
夫よ、早く帰って来るのじゃ。

・・・

さてさて、先日立て続けに買った靴。
まだお外デビューさせてないので、早く外で履きたい♪

09-10-07-2.jpg

これは毎月お買い物しているお気に入りのショップ、COMME CA ISMでうっかり試し履きして買っちゃった靴。
厚手の靴下とあわせるとかわいいかな。
コムサはコムサでも、ここはファミリー向けらしいのでモードと比べるとカワイイお値段で思わずニンマリ。

09-10-07-1.jpg

こっちはファスナーナシのスポッと履けるロングブーツ。
これ、かわいいんだけどちょっと大きめなんだよねぇ。
なので、ズボンをブーツインしちゃうと、

はるたん、今日は野良仕事?

な感じ・・・
キュロットかデニムワンピに合わせると野良っぽくならないかな。

09-10-07-3.jpg

これは確か去年の夏に買った長靴に見えないオシャレレインブーツ。
ファスナーナシでとっても素敵なんだけど、なんと足がパンパンで、夕方履けなくなる確率100%!
なので、今日のように雨の日はショートレインブーツを履いているの。
夕方浮腫んでも履けるように、頑張ってダイエット&マッサージしなくちゃ!

で、先日から買おうかどうしようかまたまた悩んでいる靴たち。
ええ、1足だけじゃないのよ。
もちろん先日のmayuraのブーツも欲しいんだけど・・・
楽天のあるショップさんで、会社にも履いて行けるキュートなパンプスを見つけてしまったの。
通勤用は既に10足はあるんだけど、まだまだ欲しくなっちゃう靴大好き乙女。(中身はオッサンやで)

アレも欲しい、こっちも欲しい、おやっ?これも良いわねー
なーんて言っていると、全然絞りきれなくて現在カートに入っているステキ靴・8足。
一気にまとめ買いしちゃおうかな。
グフフ。
posted by はるたん at 23:16| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | すきなもの | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

キャスキッドソン

キャスキッドソンのバッグ、大好き☆

ちょうど1年前にお仕事開始をきっかけにこのバッグを買ったのが始まり。

b-3.jpg

ラップトップバッグ
ノートPCを入れられます。
って、ノートPC持ってないけど。
いやいや、最初はノートPC買うつもりでいたの。
ちょうど時期を同じくして学校通ってたし。
でも必要ないかな〜と思い直して、結局このバッグは普段の通勤バッグとして使ってます。
ショルダーも付いていて便利♪

b-4.jpg

次に買ったのは、ヤフオクで偶然見つけたデイバッグ。
これはどうやら日本未販売だったらしくて、ヤフオクでゲットしました。
カーキがかったベージュに大柄のバラがオトナちっく。
大きく3つの仕切りがあって、真ん中はファスナーで防犯もバッチリです。
めっちゃ欲しかったタイプのバッグだったので、こちらも通勤バッグとしてガンガン使ってます。


キルトのお教室をきっかけに『お道具バッグ』として買ったのはこちら。

b-1.jpg

b-2.jpg

キャスの数あるバラ柄の中で一番のお気に入り・ローズマロック柄のスタンドアップショッパー。
なんとA3の製図用トレーシングペーパーが楽々入るの。
マチも広くて、何よりもこのド派手なバラ柄がワタクシにピッタリ☆

そして今日届いたばかりのホヤホヤおニューバッグがこちら。

b-5.jpg

b-6.jpg

b-7.jpg

最新の(まだキャスのカタログにも載ってないらしい)、ミニサドルバッグと、大き目の整理整頓バッグ(正式名称知らない)。

サドルバッグも以前から欲しくて・・・でも通常のサドルバッグはかなり大きいのよね。
なんか可愛くないし。
これもヤフオクで見つけちゃった♪
整理整頓バッグとセットでいただきました。

ミニサドルはカジュアルなので通勤用には出来ないけど、お休みの日のちょっとした買い物とか、お出かけの時に良いよね。
土曜日に早速使うわ。

整理整頓バッグは旅行用に。
早く使いたーい。

キャスはカワイイだけでなく、機能的で普段使いにとっても重宝します。
ビニールコーティングだから、雨の日も大丈夫だしね。

今度はどんなバッグに出会えるかしら〜
そういえば、一番最初にキャスを教えてくれたのは、くーたんだったわ。
くーたん、イギリスのショップに直接電話でキャスの布を反で注文したんだったっけ。
くーたんから頂いた、今となっては超レアレアのポップフラワー柄・チェックとレースとバラの生地、まだ大事に保管しています。
もったいなくて使えないよ〜



↓↓コメントありがとう。
明日の晩お返事しますので待っててね〜
posted by はるたん at 23:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | すきなもの | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

舞浜・イクスピアリでお買い物

夕方、お仕事定時で終わって、17:50のバスを待ってたの・・・
先に来たのが新木場行きのバス。

『そーだ!今夜は夫は晩御飯要らんって言うてたなぁ〜
 イクスピアリにお買い物行っちゃおうっと♪』

と、おもむろに新木場行きに乗り込み、あっという間にイクスピアリへ。

平日だというのにやっぱりここは人が多いねぇ。

ちなみにイクスピアリ&ディズニーリゾートは、我が家からチャリで10分のところです。
帰りは歩いて帰ったよ。

今日のお買い物の目的は、LUSHでお気に入りの石鹸と、夫のために良さげなシャンプーを買うこと。

10-01-22-1.jpg

石鹸は、
昔から大好きな『みつばちマーチ』を400グラム、
夫お気に入りの『ロックスター』(ベリーのカホリ)は300グラム、
初めて使う、イチジクとイランイランのコラボが良い感じの『葉と果と』を150グラム、

シャンプーは『果草力』というスッキリ爽やかなカホリと、オリーブオイル配合でしっとりつややか〜を期待♪
これも夫用。

ワタクシのんは、イランイランのカホリがオンナ心をくすぐる『ピカピカ』というシャンプーバーを。

これで全部で6000円ちょっと。
少々高いけど、LUSHは一度使うと止められないね!

次にジャム屋さんで、スイートミルクジャムと、和風ねぎごまディップ、マスタードピクルスディップを購入。

10-01-22-2.jpg

ディップは夫とワイン飲む時にクラッカーや野菜に付けて。

スイートミルクジャムはまるで練乳みたい。
明日会うお友達用にももう一個購入。

締めは紅茶屋さんのルピシアへ。

甘いものが突然欲しくなった時のための、代用品、『クッキー』と、『キャラメルマキアート』という甘いカホリの紅茶を1つずつ。
特にクッキーはオススメ!!
濃い目に入れてミルクティ、最高です。
甘いカホリのお茶は夫は苦手なので、これはワタクシ専用よ。

ワタクシ達夫婦は、『茶』と付くものは何でも大好き。
ルピシアのお茶の福袋は毎年欠かさず買ってもらっていたのだけど、今年は・・・夫、忘れているのか?
まあ、年末年始に台湾ですごいお茶買ってもらったので良いか〜。
ちなみに毎日会社へ持参しているお茶は、台湾で買った『阿里山高山茶』という、とっても美味しいお茶です。
お祝いの席で飲むような上等なお茶らしいのだけど、ワタクシは毎日水代わりにがぶ飲み。
時々中国本土のロンジン村のお茶農家で直接買ったロンジン茶も持って行ってるよん。
こちらも最高級の茶を贅沢にがぶ飲みしています。
毎日のお昼、クリーム玄米ブランだけだもん。
お茶くらい贅沢しても罰はあたらないよね。


特に夫は、茶に関しては絶対に妥協しないしケチらないので、気に入った茶葉は

『ええよ、買うたらええやん。』

と、めっちゃ甘い。
今回の台湾では、ソレ(後日紹介)に目が留まるまでは全然気にもしなかったんだけど、ふと目が留まっちゃったのよ・・・
仕方ないよね。

なので、買ってもらいました。
どんなお茶かはまた後日の台湾レポでね〜

あぁ、ブログ書いている途中で思い出したわ。
ルピシアの加賀棒茶も欲しかったのにーー
来週また買いに行こうっと。


スーパー成城石井は棚卸か一部改装か商品入れ替えかでお休みでした。
成城石井も大好き。
行くと目に付くものジャンジャン買ってしまいたくなるので要注意だけど。
成城石井で売っている、川越の美味しいお醤油・金笛醤油、めっちゃ美味しいよ。
そして塩は、沖縄の雪塩を使っています。
美味しいお醤油と塩を使うと、ちょっと料理がうまくなったような気がするのは、きっと気のせいじゃないはず!(笑)
posted by はるたん at 23:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | すきなもの | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

ローズマロック

やっと、やっと♪
手に入れちゃった〜☆
ヤホホーイ♪

今一番のお気に入りのキャスキッドソン。
キャスといえば、ウィークエンドバッグ。
そしてウィークエンドバッグといえば・・・やっぱり、この柄しか考えられない。

10-06-06-1.jpg

大・大・大好きな、ローズマロック柄。

2週間前に注文して、遠路はるばるイギリスから土曜日に届いたの。

通勤バッグとしてはかなり大き過ぎるので使えないけど、休日のお出かけやブラリ旅にピッタリ。
嬉しいな〜
また旅の計画したいな。
posted by はるたん at 00:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | すきなもの | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

夏のセールでお買い物

先日、夏のセールで久々に靴を買いました♪

メタリックな色合いに一目惚れしたパンプス。

10-08-28-1.jpg

10-08-28-2.jpg

3Eと幅広タイプしかなかったので、肉厚の中敷を入れて調整してもらいました。
今年は残暑が厳しいので、来月いっぱいまでは履けそうかな。


淡いピンクの履きやすそうなサンダル。

10-08-28-3.jpg

10-08-28-4.jpg

金曜日下ろしたら、ちょっと靴擦れが出来ちゃった。


初めて行った靴屋さんなんだけど、入店後すぐに店員さんが付いてくれて、試着の時も付っきり。
靴の脱ぎ履きから、サイズやベルトの調整もすべてやってもらいました。
私、お買い物は店員さんが最初から最後までベッタリ付いてくれないと嫌なので、この靴屋さんの接客は大満足♪
お買い物って楽しい〜〜


さてさて、土曜日に引越し屋さんに見積もりに来てもらい、やっと引越し日が決まりました。
残念ながら荷物はトラック1台には収まり切らず・・・
でも今回は3トンと2トンの2台で、作業員は5名となりました。
ちょっとだけ頑張った甲斐が現れているかも!

火曜日の夜にダンボールが届くので、我が家で一番の荷物、本から荷造り開始よ。
以前までの引越しから比べて、引越し屋さんのサービスも充実しているので、荷造りも少し楽になりそうです。

チクチクは引越しして落ち着くまで暫くお預け。
お教室の課題もすんごい溜まってて、今年中に本科終わるか心配だわ・・・
posted by はるたん at 23:16| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | すきなもの | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

ロクシタン

あぁ、眠い。
もうすっかり冬で〜毎朝寒いったらありゃしない。

新しいお家は気密性が高いし24時間換気システムが働いているので、ブルブル震えるほど寒くはないんだけど(今だって半パン&半袖姿だし)。
おまけに元々体温が異常に高いので、ちょっと動けばあっという間にポカポカ。

しかしですね、ここのこころ異常に眠くて。
行きの電車(座って通勤)の中では、眠すぎて本が読めない。
お昼休みもご飯&歯磨きの後は30分ウトウト〜
夕方の電車の中では、乗った前半15分は圧死しそうなほど超満員!
後半15分はある程度ゆとりも出来、良い具合に揺られ揺られてウトウト〜
晩御飯の後もウトウト〜
お風呂入って湯船の中でウトウト〜たまにビクッとして慌てて起きて溺れかける私。
お布団の中に入り、気がつくともう起きる時間よ。

もうね、気分は冬眠に入る前の熊って感じ。
今、専業主婦だったら間違いなく1日20時間くらいは寝ちゃってるね!!
今日はまだ火曜日なのに、何故か身体ダルダルです。
キューピーコーワゴールドとか効くのかしら・・・
明日買って帰ろう。

さてさて、ちょっと前になるけど、ロクシタンで買ったフルールシェリー。
とっても良いニホイで気に入ってます。

10-11-02-1.jpg

細長いのんは、ピオーネのスティックタイプのコロン。
これは春先に付けたい愛らしいニホイです。

ロクシタンでは、ちょうどこの時期クリスマス限定モノが出てるよね。
付けるとお肌ツルツル&ラメでキラキラになる、スノウローズのボディクリーム&石鹸のセットと、ハート型の練り香水3個セット(ローズ・チェリーブロッサム・フルールシェリー)を買いました。

練り香水は朝支度終わってから出る直前に、指でチョイチョイと付けるだけで1日中ふんわり良いニホイに包まれて幸せ〜★
小さいパッケージもお気に入りです。


ビーズチャットさんで注文したオカン布たち、明日辺りに届きそうです。
月曜日トーキョー発送で翌日はまだ届かないなんて・・・やっぱり田舎だ。
posted by はるたん at 22:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | すきなもの | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

京都の両親から毎年いただく誕生日プレ。
好みが分からないから好きなものを買ってね♪って、いつもお金をいただきます。
そしてそのプレマネーで私はいつも好きなものを買わせてもらってるのです。
ありがたや〜

今年のお買い物は特に決めていなかったんだけど、先日のキルトのお教室の時、mikiちゃんが

『はるたーん、最近は靴買ってないの?』

そうねぇ・・・買ってないわけじゃないんだけどさーーーー
昔ほどバカバカ見境無く買うことはなくなったかしら。
ちょっと寂しいわね。

というわけで、今年は(今年も)靴に決定しました〜★

今回買ったのは卑弥呼の靴2足です。

最寄の駅と直結しているショッピングモールの中に卑弥呼が入ってるの。
実は以前から欲しいと狙っている靴があってね。

濃い目の紫にジャラジャラとビーズやらがドッチャリくっ付いているキラキラ派手なバレエシューズ。
さあ、買うぞ!と思ったら・・・アララ〜サイズが24センチしかない。
ペタンコの履きが浅いバレエシューズなので、肉厚の中敷を敷いても、履き口の後ろの部分につけるゼリー状の調整を付けてもパカパカしちゃう。

店員さんが別の色なら23.5があるって言ってくれたんだけど、欲しいのはブロンズでも黒でもなくこの紫!
こうなったら足抜け防止のゴム付けて履こうって、一応キープ。

2足目は、レトロなデザインに一目惚れのレインシューズ。

10-12-19-1.jpg

こちらは23.5でサイズも履き心地もバッチリ♪

そしてお会計をしようとしていたとき、ふと目に留まったのがこちらのブーツ。

10-12-19-2.jpg

10-12-19-3.jpg

こうやって折り返してブーティっぽく履くことも出来る1粒で2度美味しいブーツ。

あぁ、何て可愛いの!
無意識に手にとってしまい、うっかり試し履きしてしまい・・・もうダメ。
どうしても欲しい!!

『こちらは先日届いたばかりですので、サイズも全部揃ってますよ。
 お客様はMサイズがよろしいですよ〜』

と、試し履きしていたLサイズを脱がされ、ささっとMサイズを履かされた私。
さすが店員さん、Mサイズのほうが足に合ってるよ。

10-12-19-4.jpg

さて。どうしよう。
3足買っちゃうと大幅に予算オーバーでマイマネーから出さなくちゃいけない。
どうしてもプレマネーの範囲で抑えたかった気持ちを敏感に察知した店員さん。

『紫のジャラジャラ派手靴は、お客様には大きすぎます。こちらをお止めになっては・・・』

そうね。
この先またカワイイジャラジャラ派手靴出てくるしね!
店員さんの的確なアドバイスのおかげで、プレマネー範囲内で素敵靴買えました♪
ありがとう、店員さん。
ありがとう、京都のおとーちゃん、おかーちゃん。

靴、やっぱり好きだな〜。

普段通勤で履いているのはこちらの冬靴たち。

10-12-19-5.jpg

こげ茶色のスエードにアイボリーの革で乙女な縁取りがしているパンプス。
舟形底で安定感抜群です。
履きが浅いのでストラップは必須アイテム。

10-12-19-6.jpg

ノーズが長いオトナなオールシーズン用のパンプス。
色は上手く出ていないけどオーク。
7センチヒールでちょうど良し♪
でも幅がちょっと合わなくて、パカパカしちゃうので履く時は透明の足抜け防止のストラップ付けてます。

10-12-19-7.jpg

こちらもノーズが長い個性的な春・秋・冬用の靴。
繊細な革で傷がつくのがちょっと怖い。
見た目よりずっと履き口が浅く狭いの。意外と甲の高さがない私にはピッタリで何処にも当たらず快適に履けます。

10-12-19-8.jpg

ガンガン歩いて帰る日用に買ったコンフォートシューズ。
こちらは生協で注文。
さすが人気の靴だけあって、とっても歩きやすいよ。

10-12-19-9.jpg

10-12-19-10.jpg

↑の生協で買った靴で味を占めたので、ベルメゾンでカワイイデザインのコンフォートシューズを物色し、見つけた2足。

でもどちらも24センチで3Eサイズなので、かなり大きい。
タイツ履いてても脱げそうなの。
なのでこちらを履く時は、タイツ&厚手のハイソックスで。

レオパード柄、気に入ってます♪

このほかに、10センチヒールのチャコールグレーのパンプス・黒のスタンダードなパンプスの合計8足でこのシーズンを回しています。
ブーツは夕方の浮腫みで履けなくなる可能性大なので、ロングは厳禁。
ミドル丈のプチプラのウエスタンブーツ2足と、数年前にプレマネーで買ったショートブーツで。
でもブーツのほうは通勤ではあまり履かないかな。
逆に休日はこれらの靴はコンフォート靴以外は履かない。
休日用には別に持ってる靴を履いています。

たぶん持ってるほうだと思うけど、まだまだ欲しくなっちゃう。
きっと靴マニアのようこさんなら気持ち分かってくれると思うわん♪

posted by はるたん at 15:52| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | すきなもの | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

ブーツ、赤いのと黒いの

今日も寒かった千葉地方。
昨日普通にリゲッタのウォーキングパンプスを履いて行き、足が凍えそうになったので、今日は茶色に紫の”なんちゃってウエスタンブーツ”を履いて出勤しました。
プチプラでカワイイのです。
私はファスナーのあるタイプのブーツよりは、ガボッと履けるタイプの方が好き。
数年前に買ったガボッと履けるリゲル色(笑)のロングブーツは、殆ど履いていないんだけど、履くとやっぱりちょっと大きくてモッサクて

『あらはるたん、今日は野良仕事?』

な雰囲気。
そんな大きくてモッサイところも我が愛しの君(リゲル)に似てるわ〜ムフフ。でも大好き☆

先日から年甲斐もなく赤いブーツが欲しくて、デパートをウロチョロ。
でもデパートは売れ筋&無難な茶色や黒が殆どなのね。
仕方ないので毎夜、岡村靖幸の”だいすき”を聴きながらネットでアレコレ探しています。
あちこちウロチョロしていたら、赤ではないけど赤系のロングブーツを発見!
お値段も可愛くてとっても履きやすそう。
悩まずに買える値段なのでサクッとポチッと注文。
ついでに黒のハーフブーツ(ガボッタイプ)も一緒にポチッ。
それらが先ほど届きました〜♪
画像アップしたいのに、だいぶ前からSDカード読み込みに全く反応してくれない私のPC。
赤いのは一応ファスナー付いているけど、ストレッチタイプで柔らかいのでファスナー使わずガボッと履けるわ。
色も形もgood。欲を言えばもう少し長く膝ギリギリ下が良かったなぁ。
黒いのは全く問題なしです。
しかし本命の赤のブーツはなかなか見つからない。
冬は始まったばかりなので、焦らずゆっくり探そう。
グレーも良いね♪んふふ〜
posted by はるたん at 22:11| 千葉 | すきなもの | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

スミレ色のレインブーツ

父の日のプレゼントを買いに行ったついでにブラブラ〜。

ん?
んんっ??

思わず二度見!
素敵なレインブーツを見つけちゃった♪(写真は後日)

大好きなスミレ色のキレイなレインブーツ。
愛用している傘と同じ色だ〜と、嬉しくなって買っちゃいました。
初老のオバちゃんにスミレ色ってイタそうだけど、怖いもの知らずの初老パワー全開で履いちゃうもんネ〜

さて。
今月から仕事ほったらかして1日8時間みっちり自習している新しいソフト。
イサオに頼んだ市販の本はまだ届かないけど、8日目の今日で通常のオペレーションと基本設定は覚えたのでもう要らないかも。
私に課せられているのはカスタムレベルで、その市販本にはそこまで突っ込んだ内容は紹介されていない雰囲気。(市販本にありがちな基本操作をサラッと紹介)
海外のメーカーのソフトなので、アチラのマスター本なら知りたい内容のヒントが載ってるはずなんだけど、苦手な英語を1000ページも解読する知力と体力と根性がありません。
誰かサクッと翻訳してくれないかなぁ〜
posted by はるたん at 23:59| 千葉 ☔| Comment(0) | すきなもの | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

大好き★羊毛フェルト 木彫り風熊ちゃんゲット♪

大好きな羊毛フェルトの某作家さん。

以前愛するベイビーちゃんの分身・大と小を作ってくださった作家さんは乗馬歴20年以上の方で、馬の生体に大変詳しく、加えて本物そっくりに作られる技術も素晴らしく、話題の3Dプリンター以上の表現力・技術力で、まさしく”生き写し”のようにベイビーちゃんそっくりに作ってくださいました。
馬を形作る作家さんは他にもチラホラいらっしゃるけど、ベイビーちゃんを作ってくださった作家さん以上の腕をお持ちの方は誰一人いらっしゃいません。
あのドクターコパさんの愛馬が競走馬を引退した際も、コパさんの愛馬の生き写し制作を依頼された凄い方なのです!!

私の夢はこの作家さんの制作された馬たちで、はるたん牧場を作ること♪
(羊毛フェルトのね 笑)
まだベイビーちゃんとポニーちゃん3頭しかいませんが、自分の誕生日の時に自分へのプレゼントとして年に1頭ずつオーダーさせていただこうと密かに企んでいます。
クーリンガーを作ってもらおうかな。
クーリンガーは競走馬時代の頃は全く知りませんが(馬は好きだけど競馬は無知)、競走馬のふるさと案内所というサイトを見ていて、白くて大きくてとっても優しそうなぽわーんとした表情の馬の記事が目に留まりました。
現在は北海道で乗馬馬として第二の馬生を歩んでいるそうです。
私のような初心者ヘタクソでも、申し込めば森の中のテクテク外乗やレッスンで乗せてもらえる(指名可能)そうなので、次回の北海道旅では・・・ウシシ♪

さて、話しは変わって。
タイトルの木彫り風熊ちゃんの羊毛フェルトですが、まずは見て見て〜

20140927_195432.jpg

コロンとしたふくよかな熊ちゃんが、美味しそうな鮭をハムーっと咥えて

『鮭、とったどー!』

と可愛いドヤ顔をしています。

実は私、木彫りの熊(鮭を咥えているお馴染みの木彫りです)が欲しくて欲しくて(笑)
9月の3連休で函館まで電車の旅をした時、お土産物屋さんで本物の木彫り熊を探したのですが・・・

ない・・・

最近は売ってないのかな?
20代前半(今から20年ほど前)の時、初めて北海道を旅した当時はどこの土産物屋さんでも当たり前に見かけたのになぁ。
でも欲しい〜!

というわけで、こちらの木彫り風熊ちゃんを作品紹介されていた羊毛フェルト作家さんにお願いして作っていただきました。(馬の作家さんとは別の作家さんです)

20140927_195415.jpg

本物の木彫り熊はちょっと強面だけど、こちらの熊ちゃんは御覧の通りベリーキュート★
咥えている鮭の複雑な体の色も緻密に再現されていてとっても芸が細かいのです。

こちらの熊ちゃんの作家さんはほかにも魚・鳥などの立体物を得意とされているので、こちらも少しずつコレクションしていこうっと。

posted by はるたん at 23:09| 千葉 ☀| Comment(2) | すきなもの | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

母恵夢(ポエム)

2015-02-232022.39.51.jpg
生協で久々に注文しました(*´∀`)

我が故郷、愛媛の銘菓の母恵夢です。
小さい頃から食べ慣れている懐かしい味。
甘くて優しいママンの味です。

今日は21時半まで仕事でした。
今週は毎日残業しないと無理かも( ´△`)
母恵夢食べて踏ん張るぞ!
今から風呂に入り、寝るまでの間少しチクチクかアミアミしよう。



posted by はるたん at 22:53| 千葉 ☔| すきなもの | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。