2008年03月03日

ラブリードレスデン 1・2

08-03-03-1.jpg

何度かチラチラと見せびらかした事のある、ラブリードレスデン。
これもほぼ完成図に迷いがなくなったので、ぼちぼちアプリーケしていきます。

元々土台布を、数年前に発売されたルシアンのフィードサック風無地のレモンイエローでって決めていたんだけど、黄色ベースのドレスデンって結構多いよねぇ。
ドレスデンじゃないけど、以前アメリカのyukakoさんのサイトで見たお花のアップリケキルトのベースの色合いに惹かれてオトナ買いしたグリーン無地。
これにちょいと置いてみると・・・

08-03-03-2.jpg

08-03-03-3.jpg

アラッ!めっちゃ良いやーん♪
気分は緑の絨毯に咲くお花ちゃん。
ドレスデンはお皿なのに・・・ま、そんな細かい事はヨロシ。

ぷっくり8枚ヒラヒラは全て選りすぐりのビンテージ。
真ん中の黄緑も去年プライドインさんで買ったビンテージ(たぶんブロード)。
クラクラ失神しそうなほど恐ろしくカワイイビンばかりを使っているので、気がついたらいつも手を止めてニヤニヤ。
これじゃいつまでかかることやら〜
予定枚数42ブロック。頑張れアルーミ☆

しかし・・・ドレスデンのアプリーケは難しいな〜
posted by はるたん at 10:04| Comment(9) | TrackBack(0) | ラブリードレスデン | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

ラブリードレスデン3・4 と、グリーン布♪

ヒラヒラの丸みに悪戦苦闘しながら3枚目・4枚目のアプリーケ出来た!

08-03-08-1.jpg

08-03-08-2.jpg

08-03-08-3.jpg

↑朝顔柄大好き☆隣のチューリップっぽい柄も好き〜
この赤い朝顔柄は、やよいちゃんちの

『ハギレギューギュー詰めダンボール』

の中から発掘。
今月末の展示会で、やよいちゃんちに行かれる人は、トレジャーハンター気分で♪
カワグチヒロシ探検隊・・・いや、今は、藤岡ヒロシ探検隊だね!

・・・・

さて、今月のドレスデンアプリーケはこれでおしまい。
残り3週間は、お花のバーキルトのアプリーケに精を出します。

葉っぱ用のビン&フィードたち。

08-03-08-4.jpg

先日、Hisaちゃんやタビちゃんたちに

『葉っぱ用のグリーン布が足りへんねん〜』

と言っていたけど・・・エヘヘ。
ハギレは色別にジップロックに分けてバスケットに入れてたの、すっかり忘れとったわい。

こんなカワイイビンテージちゃんたちを忘れるなんて!
アテクシのバカバカっ!!

08-03-08-5.jpg

08-03-08-6.jpg

↑の、特別可愛いビンちゃんたちは、大好きなネットショップ・ランタンさんから頂いたもの。
他にもクラクラするほどカワイイビンテージ(主に40’)をダンボール1箱分頂いていて、それらは、ラブリードレスデンのパーツ取りと、また別のキルト用に・・・

08-03-08-7.jpg

↑カワイイ〜☆

08-03-08-8.jpg

↑の、右の小柄はたっぷりサイズで。葉っぱにガンガン使用中。
左のレトロ花柄は、ラブリードレスデンにええ感じ〜♪
posted by はるたん at 01:08| Comment(7) | TrackBack(0) | ラブリードレスデン | 更新情報をチェックする